FC2ブログ
bana2_wh.jpg


DL配布開始いたしましたー。
いやあ、すっかり春もうららかな季節になりました。
「Winter Holiday」。季節外れな内容ではございますが、予定通り、
全編フルボイスでほのぼのな感じに仕上がっております。
私の拙いシナリオにかわいい絵が付き、声が付き、なんだか役得だなーと思っております。

キャラクター自体は10年以上前に作ったものだし、考えてみればまだ10代だった頃の自分が
作ったキャラに声が付くとか、不思議です。

生意気にも、届いたセリフに対してリテイク要求したり、大変ご面倒をおかけしたことだと
思うのですが、こうして完成させてもらえてありがたく思っています。

そして、これを作品として作り上げてくれたあやちゃんに感謝を。

スポンサーサイト



[Edit]
「Winter Holiday」完成まであと少し、ということで、ほんの少しですが
雰囲気が伝わればとボイスドラマ仕立てにしてみました。


[Edit]
bana2_wh.jpg

すべてのサンプルボイスが出揃いました。
みなさんの素敵ボイスをお聴きください。
[Edit]
「つきのはな」のシナリオを修正し終わりました。
ストーリーに変化はありません。表現を変えたり、日本語の使い方が
いくらかマシになった程度の微修正です。
あとは文章のフォントとか。

新作完成する前にやっといてやるか、という人はこちらから。

今回読み返してみて、いろいろ身悶えそうになる場面はありましたが、
自分で言うのもなんですけど若干ニアホモ臭がするといいますか、
そんなつもりがないだけに、そういう部分が一番はずかしかったという…。
BLじゃないです、オトメ脳ドリームによるものです。
地の文はですます調で、童話とか児童書の雰囲気を出したかったっぽいです。

「つきのはな」はなぜか、男性の方からの好評な感想をいくつかいただいてまして、
それがものすごく意外でした。
女性キャラはエレン先生しかいないのに(笑)
「WH」では新キャラの女の子が出てくるんですけど、出番は少ないです。

[Edit]
bana_wh.jpg


*AB complexのフリーゲーム、「つきのはな」というビジュアルノベルの
シナリオをその昔担当したことがありまして、この度そのキャラクター
たちの日常を描いたショートノベルを製作することになりました。
といっても、シナリオはもうだいぶ前に完成し、私がやることはもう
ほとんどないのですが。

今回はなんと、全編 フ ル ボ イ ス! 豪華!!
どうしましょう。どうなってしまうんでしょう。
すでに紹介ページではサンプルボイスを公開中です。
どひぃ!かわいい。 なんというかわいいお声なのでありましょう。
もったいのうございます。

この「ウィンターホリデイ」。お話としては、季節は秋から冬にかけてなのですが、
これを公開する頃にはたぶん、もうとっくに春でしょうね(笑)
「つきのはな」も冬のお話なのに、公開日は初夏だった…。

「つきのはな」のほうは、これを機にシナリオを微修正しようと思っています。
ほんとに「微」だと思われますが、これからDLしようという場合は少し
待っていただいたほうがいいかもしれません。
しかし、うー読み返すのが苦痛だ…。ブラックネロのあたり、死ぬる…。

[Edit]
歌劇戦隊ローゼンナイツ ~船上のロマネスク~
ふりーむさんにも登録され、修正パッチもアップされましたのでお知らせします。

thピクチャ 1

またもMacでWineを使ってプレイしてみた。
Macでやるとmidiの音量が大きく感じることがあります。
やたら残響かかってたり。
メニューバーからBGM、ボイス、効果音それぞれの音量を調節できるのは便利。

今回、主人公の顔グラが表示されるの、いいですよね~。
主人公かわいい!むしろ主人公をおとしたい。

早速いただいたご感想で、それぞれのテーマ曲が素敵と書いてくださった方がいたそうで、
非常に嬉しかったです。ありがとうです(´∪`*)テヘッ
BGM全曲聴けるの、やっぱりいいですよね。
あのクラシック曲のタイトルなんだっけ、ってなったりしますもんね。私はします。

そういえばタイトル画面にいく前に、あのテーマ曲流れるじゃないですか。
派手な演出と共に。
あそこの曲はフルートバージョンになってて、けっこう昔に作ったやつなので
ほんとは修正しなきゃいけなかったんだけど忘れてました…。
誰もわからないだろうしまあいいか。
[Edit]
bana_rn2b.jpg

ローゼンナイツの続編(らしきもの)←公式より
「船ロマ」きたよーーきましたよー。完成おめでとさんです。
*ごく一部に音声再生されないところがあって、修正パッチもそのうち
あがるそうなのでよろしくお願いします。


以前からテストプレイしてたので今さら言うのもなんなんですけど、
久しぶり(3年ぶり!)にお会いした先輩方は、相変わらず華麗でした。

1プレイは短めです。先輩方が麗しすぎてキュン死にしてるうちに終わります。
が、前作より糖度高くなってませんかハァハァ(*´д`)
EDは全部で7つ。あのひとも攻略できちゃうのだ。
クリア後にはおまけのショートストーリーもあり、ローゼンナイツの濃い世界に浸ることができました。
前作とはキャストが一新された素敵ボイスも要注目です。

新キャラもふたり登場するんですよ。緑の人と不思議ちゃん。
私的には万里小路蕾ちゃんがかわゆーて仕方ありませんのです。
このふたりは今後ももっと見てみたいですねー。
特に漣くんには薔薇の君の面々と絡んでほしい。

あと、姫子先輩には一生ついて行きたいと思いました。


このゲーム用に作った曲を紹介。







前作をプレイしてくれた方は覚えててくれたかどうかはわかりませんが、
まずは「ローゼンナイツのテーマ」。
音源も新たに地味に修正など加えつつの、例のアレです。

次は「黒薔薇のテーマ」。
これも音源を変え、カスタネットやらハンドクラップやらを加えてみました。
口笛イントロはカット。

最後は「ジェイド・グリーンのテーマ」。
これはローゼンナイツの続編のゲームを作るという話が出た頃に、
なんとなくイメージ(妄想)を膨らませて作ったもので、ジェイド・グリーンというより
ローゼンナイツに新たに緑が加わったーー的なノリで、勝手に第2のローゼンナイツの
テーマと勘違いしながら作ったものです。
ピアノをメインに、ベタに。しかし華麗に艶っぽく。←
もっとジェイド・グリーンに活躍の場を!


以上です。
というわけで、みなさんも遊んでみてくださいね。
[Edit]