FC2ブログ
2007.05.27 グミ酒
gumi1.jpg

庭のグミがたわわに実ってます。
前に住んでた人が残していってくれたものなのですが、めちゃシブイっス。甘みもあるけどそれ以上に渋みが。
でも今年初めて焼酎で「グミ酒」を作ることにしました。

gumi2.jpg

おいしくなってくれるといいんだけど。二ヶ月待ちます。

gumi3.jpg

氷砂糖の透明感っていいな。

そういえば最近、金柑酒が飲み頃になったので何気なくコップに半分ほど飲んでたら、最近の花粉や黄砂のアレルギーでボロボロになってた肌が、あっという間にきれいになっちゃてました。飲み始めて二日くらいだったので、まさかな、と思って母にも試すように言ったところ、母は前の晩に飲んで翌朝に効果あり。びっくりしたー。
2人とも信じてなかったので不気味な笑いが止まりませんでした。しかし姉には効果なし、と。合う合わないがあるのねやっぱり。
金柑なんて、のどに良いくらいしか知らなかったけども。うーむ。節約して飲まねば。

スポンサーサイト



[Edit]
2007.05.26 ドラマ
麗鬼。しつこく見ています。
先回は女同士のエロい絡みのシーンで次週に続く…。
あんなの真昼間から放送していいんか。
このドラマ、ベッドシーンがやたらと多いし。
この前スーパー銭湯に、ちょうどこのドラマが放送されてる時間に行ったらサウナ室で流れてました。いやーエロシーン満載な回じゃなくて良かったですけども。気まずいじゃないですかだって。

ツッコミどころも満載なのでおもしろいっちゃおもしろいんですよ。台詞とか可笑しすぎるもん。あと再登場した悠子が相変わらず怖すぎる。あんたちっとも成長してないじゃん!みたいな。ま、淳子があんなキモイ男にさらわれるくらいなら悠子にさらってもらった方がいいけどさ(笑)

私たちの教科書。
意外と面白いのでまだ見続けてます。
瀬里がちょっと嫌なヤツに見えてきてショック。珠子さんの髪を、子供にするみたいにくしゃっと撫でるところがすごい萌えたんだけど(笑)
また元鞘に戻るでしょう。全部終わったら。
もうひとりのメイン、加持先生がこれまたすごく嫌なやつになってきて、「電車男はひっこんでな!」と悪態の一つや二つついてたんですが、いつの間にか真面目でクールビューティな美人教師の大城センセといい感じになってて、二人の微妙な身長差萌え。
ヒールの加減でむしろ大城センセの方が背高い、みたいな。
それにしても急展開過ぎるこの二人。なんかどんでん返しありそうな。

[Edit]
5月の世界館もかなり観たい公演であったのに行けないし、6月も多分無理。と思ってたらようやく公式に情報が載ってて。
カウボーイズ」ですって。高世麻央・貴城優希。ギャーーー。
しかも男役オンリーぽいんですけど。娘役オンリーの次はこうくるんですか。
コレ観にいかなかったら男じゃないよな。(あんた女だし
でも6月は名古屋も行かんなんし、夢組もあるしなぁ…。
[Edit]
2007.05.22 花君。
関東で麻疹(はしか)が大流行してるんですってねー。
私まだやってないんでヤバイっすね。関西でも感染者増えてるらしいし。明日京都行く予定だったけど母がやめときって。マスクするから大丈夫って言ってるのに。
ワクチン打っといた方がいいのかなー。いやたぶんしない。
一回大病したら(大げさ)体質変わって逆にいいかもって思うんですけど。

なんか、「花ざかりの君たちへ」がTVドラマ化されるとの情報をゲットした。なつかしい…。昔コミック買ってたよ…(^^;
これ、台湾ですでに実写ドラマ化されてたんだってね。なんでも台湾先行だな。台湾すごいな。
設定は、アメリカ育ちの主人公がある陸上選手にあこがれて、その男の子が通う男子校に男装をして転入するという、まぁありがちなシチュですな。まわりいい男だらけ。あざといっちゃあざといんだけど、結構好きだったな~。主人公の瑞希かわいくて。
で、瑞希役は堀北真希。あんまり知らないけど、かわいい子だね。ちゃんと少年ぽくなるんだろうか。台湾版をちらっと見てきたけど、こっちは逆に男にしか見えんかった。女性だよなあれ…。写真が悪かったんかな。
佐野泉役、小栗旬(!)今をときめく小栗旬ですよ!(笑)花より男子を見るまで(あと獣王星のサードの声)存じ上げなかったんですけど、花沢類役は最強でした。私の中で。
ま、イメージ的には佐野は玉木宏がいい、とか思ってるんですけど(笑)年齢的に無理目?でも小栗旬とは2歳しか違わないや。
しかしこのドラマのサブタイ、「イケメン♂パラダイス」はどうかと思うぞ…。

[Edit]
っつうのが先日発売されてた。コレ(音出ます)
はわわ~いいなぁそれ。80~90年代の、FC・SFC・GBのゲームを集めたやつみたい。
全24作品か。私、ガンハザード以外みんな知ってるよ…どんだけスクウェア信奉してたんだって話なんですが。

ミスティッククエストってサントラ出てたんスね。あれでしょ、ファイナルファンタジーUSAとかいってアメリカで発売したのを逆輸入したやつ。懐かしいなー。けど全然面白くなかったよこのゲーム。音楽も全然覚えてないや。ルドラの秘宝を作曲した人ならバトル曲はかっこいいんだろうな。

8、9割手元にある曲ばかりなので多分買いませんが(笑)ロマサガ2のリミックスは聴きたいな…。
1作品につき1曲ってのもなんか微妙だな。ま、Vol.1だからまだまだ後続していくわけですね?
[Edit]
ネオアンやってるんですが、がらっと変わりましたね、今までのアンジェシリーズと。現在ルネ・ニクス・ヒュウガを攻略済み。
システムの快適さが半端じゃない。ユーザーのことを考えられてるなぁ。
今のところは自分でも意外だけどニクスが一番好きキャラ。こんなあからさまなフェミニストでつかみ所のないキャラは私の好みではないはずなのに。
EDのムービー見たとき、アルバレアの乙女を思い出したのは私だけか。
コンプに向けてがんばるッス!

TVアニメのデスノート、関西ではやっとニア・メロが出てきました。
声が日高のり子・佐々木望って。Lは山口勝平だし、なにその第二次声優ブーム的なキャスティングは、みたいな。
私原作読んでないんだけど、Lはもう出てこないのかい。どうなんだい。気になってるのはもはやそこだけ。


[Edit]
ヒィ!携帯の料金請求がどえらいことになってるー!!
陰謀だ。何かの陰謀に違いない!
パケット通信料がいつもの倍以上なんですけど!

…だ、ダブル定額になんかしないもんっ。
[Edit]
2007.05.05 ご臨終です
ブレスオブファイアクリア!
ふ~長かった。(ほとんどほったらかしてただけなんだが)
ほんと、何年前に買ったんだ!?て感じだよ。
ミリア戦、「さいごのちから」使わずに倒してバッドエンドになっちまった。おー懐かしい。
ダンクが合体してたら使えないんださいごのちから。ずっとぷかぎゅるに変身してたからなぁ。SFC版を2回ほどクリアしてたはずなのに全く覚えてない。ま、クリアできたんだからいいか。

そんなことよりショックな事件がありました。
久しぶりにスーファミで遊ぶか、と思い立って上機嫌で電源ON!…なんと、画面がぐちゃぐちゃでプレイ不可能になってました。
こりゃどうしたことだ。今持ってる全11本のカセットを次々に差して確認してみたところ、正常に動いたのはたったの2本。うそぉ。ありえねぇだろソレ。
ネットで調べて端子部分をきれいに掃除してみたものの全く復活の兆しはなし。カセットがイカレてんのか、本体がイカレてんのかどっちなんだ。でも2本はちゃんと動くんだよなぁ不思議と。
ドラクエⅢは冒険の書はなんとか開くけど、ボタン入力を受けつけない。ブレス2はセーブデータはロードできるものの、プレイヤーの2Dキャラが消えてる。透明人間状態です。ガイア幻想紀はやっぱり画面がおかしいけどそれにくわえて文字化けしてます。カタカナがひらがなに、「-」が「□」になってます。移動すると主人公消えます。
あぁもうorz …これはなんの試練なんだ。とんだゴールデンウィークですよ。もっと外に出て遊びなさいとの天のお告げですか。

[Edit]
2007.05.01 見てるテレビ
3年ほど前にプレイし始めたブレスオブファイア(GBA)を再開。レベル25。話の流れやどこまで行ってたのかはもちろん覚えてないのに、路頭に迷うことなくなんとか再開できた。奇跡。
思わず声を出して笑ってしまったカーラの台詞。
「は! ものわかりのいい さかなだね!」
マニーロ、さかな呼ばわりされてるよ。
全部ひらがな表示っていうのも時代だなぁ。

見てるテレビドラマ。
麗鬼。
最近の昼ドラはハードだね。
やっと例の百合姉妹が出てきた。いきなり「永遠の友情を誓おう」だのクサイ台詞&演出に噴き出してしまったが。
ゲイとレズの入り乱れるバーが舞台になったりするのってなんかすごいな。

わたしたちの教科書。
現代の学校教育問題を取り上げたオリジナルドラマ。
正直この類のものはもうたくさんって感じだけど、菅野美穂の弁護士役がなかなか素敵。あと個人的に谷原章介のルックスが好き。

病院のチカラ~星空ホスピタル~。
天才的な手術テクニックを持つが、人に心を開かない女医の役を演じる菊川怜の演技が好き。人間模様の描き方、脚本が良い。

アニメは、「大きく振りかぶって」と「風のエミリー」が好きかな。
古き良き世界名作劇場の香りがします。(後者)
こういうのを今の子供たちに見せてあげないと!って思いますねぇ。
あ、あと「ゲゲゲの鬼太郎」も見てる。声がコナンだ…。目玉おやじラブ。
[Edit]