FC2ブログ

OSKファンのコメ率の低さにorz…
アウェー感がいたたまれないなー。
ヅカファンはビジュアル先行、OSKファンはダンス力先行でおk?
べつに宝塚がダンス力低いとは全然思っちゃいないけど、ヅカファンがこんなにビジュアルに固執してるとは思わなかった。(ココの動画に限っては)
そりゃ美しいことにこしたことはないさ。
あ、歌は確かに弱いんだよねOSK。解散してから益々歌える人減ったしなー。
歌唱力の強化ねぇ。すごく必要だと思うけど、今そんなこといってる余裕ないとも思われるし。
過去のSKDみたいに「技術力の強化を」とか言って2年間特訓のために山ごもり(違)なんてしてたら劇団つぶれちゃうよ。
スポンサーサイト



[Edit]
2007.12.23 M-1
今年のM-1は盛り上がったわ。
最後の3組は誰が優勝してもいいと思った。面白かった。
でもトータルテンボスかキングコングかどっちかと思ったんだけどな。すげぇな。
ほんとは笑い飯にとってもらいたかったけど、あのネタはないわ…。
[Edit]
メイティメイトで作っちゃいました。ふざけててサーセンww
ブログの右に表示されてると思うんですが、今日は調子悪くて全然表示されないorz
それ以前にえらく重いんで、このページ開くのすらうざいっすよね。ごめんね。ていうかブログ自体表示されてないぞ…。オイ完全にメイティ落ちてんじゃん!
そのうち消しちゃうかも。
でもパーツ考えるのとか楽しかった~~。いまいち思ったような髪型に出来なかったり、髪の色ピンクかよ!とか、自分で突っ込みながら。ブログパーツでみると鼻が表示されないのはなぜ。

そういえば今日、麻央くんが(高世さんね)招き猫を植え込みから拾ってきました(笑)
一番面白い動きをするのは麻耶くん(桐生さんね)ですね。性格設定を「やんちゃ」にしてるからかな。いきなり床にばたっと倒れて、ごろんごろんしだしたりする。麻央くんと昇くん(桜花さんね)が仲良く手をつないでるのなんて見たらもうきゅんきゅんしちゃうぜ。(腐向け発言じゃないですからね念のため)
もう見てるだけでかわいいっすよ。右クリックで拡大してみたらもっとかわいい。
あと意味不明なセリフがしょっちゅう飛び出すので、画面右上のボタンをOFFにするといいかも。
[Edit]
メイティメイトで自分の教室作ってみた(笑)
魔人學園の今井秋芳監督が作ったらしいので興味あって。
とりあえず無料パーツ使ってやってみた。読み込み遅いのが難。
5人のキャラの苗字は京都関係の名前で統一(笑)
たぶんこのまま放置でしょう。
[Edit]


私もやってみた。家紋ジェネレーター

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。

だってさ。最初のところだけいやに当たってて笑った。愛嬌はたぶんない。

ポケモン緑クリアしたーー。プレイ時間25時間。古ゲーも結構遊べるなぁ。最後の方はしんどかったけど、いいゲームだった。

きのうはフィギュア観てた。さゆりんの演技が良かった。あと、あの伝説のスケーター、キャンデローロの映像が見れてラッキー。好きだったんだよなぁ。もっと他のも見たい。
次は全日本と世界選手権か。なんかGPシリーズが全部TV放送されたので、同じ人の演技をもう飽きるほど見た感じがする(笑)
でもあの波の激しいミキティがGPファイナルに残れなかったんで、今度はちゃんと彼女の演技が見たい。がんばるのよ!美姫!
[Edit]
2007.12.11 衝動買い
出先の近くにリサイクルショップがあったのでのぞいてみたら、GBCがかなり安かったので買ってしまった…。今月はもうゲーム買わないと決めてたのになんという自制心のなさ。
早速電源入れてみたが、確かにアドバンスと違って自然な発色。でも画面の見やすさはどう違うのかわからん。それに液晶画面は結構傷多し。(安かったんだし仕方ないけど)そして携帯ゲーとはいえ、外でプレイすることなんかないのでACアダプターが必須です私の場合。もしかしたらSFCと同じもの使えるかもと思ってたけど違ってた…。
でもま、ポケモン緑のソフトもついてきたしいいか。ポケモンはアニメも全然見てないので内容知らないんですが、問題なく遊べる。なんか雰囲気がMOTHERに似てるのが笑えた。なかなか癒されるぞこれは。
[Edit]
今年一年を振り返ってみるのです。

Rhythm&Dance
限りない世界
カウボーイズ
HALF DEVIL
真田幸村~夢・燃ゆる~
レビューin KYOTO

うお。思ったよりいっぱい観に行ったなー。
自分の中では年に3回くらい観てる感覚だったんだけど。
順位もつけてみる。

1.レビューin KYOTO
2.限りない世界
3.Rhythm&Dance
4.HALF DEVIL
5.カウボーイズ
6.真田幸村~夢・燃ゆる~

3と4は逆かもしれないし、5と6も逆かもしれない。
南座公演のレビューin KYOTOなんて、最初観に行く予定じゃなかったんだよね(笑)気が変わって良かったよほんと。いい感じで一年締めくくれた。
[Edit]
2007.12.05 レトロと乙女
テニスの王子様のドキサバプレイ中。それと平行してGBの女神転生ラストバイブル。
マジでGBAは画面見にくい。なのでSFC使ってテレビでプレイできるようにスーパーゲームボーイ買ったんだけど、SFC本体がイカレてるせいでコントローラーの入力受けつけない…orz
SFC買いかえるか、GBCを買うか、がまんしてGBAでプレイするかのどれかだ。
動画サイトでプレイ動画を見てると、すぐやりたくなっちゃってだめだなほんと。もっとセーブしないと。

ドキサバは、もうなんかマンネリかな?とも思った。私的には
R&D>学園祭>ドキサバ…て感じかな。
でもたぶんやりこんじゃうんだろうなぁ(笑)
EDの告白されるパターンとこっちからするパターン、それとフラレるパターン(怖)は、乙女ゲーでは古くからあるシステムだけど、テニプリでは初採用という(笑)
画面のエフェクトが、薔薇咲いたりお花畑だったり宇宙が広がったりと、それはもう過剰な乙女仕様で何度吹き出したことか。
忍足のエロボイスは相変わらずでした。もうちょっと声張ってこうよ、とも思う。
[Edit]
北原さんが退団て。若木さん退団したとこだというに、大丈夫なんかOSKは…。

ipodをもらったので、podcastなんかをDLしてみたり。童話の朗読とか(笑)いやー、長靴をはいたネコはなかなか良かった。OSKのミュージカルでしか知らないので、原作にふれたのは初めてで。
朗読の人がすげーうまい。声をちゃんと使い分けてて。
あと、小学生の時に読んだごんぎつね。これを扱ってるpodcastはいくつかあるんだけど、そのうちのひとつを聴いてラスト泣いた。最初から結末わかってるから途中からすでに泣きそうになるもんなぁこれ。
ほかにもいろいろあるんですが、OSK的観点からいくと「セロ弾きのゴーシュ」、「耳なし芳一」ですか。

で、タイトルのはたまたま見つけたもので、真田幸村と大坂夏の陣にまつわる話をナレーターが説明してくれるという…どこかで聴いた声だな、と思ったら旭堂南稜さんでしたわ(笑)配信日は去年の9月になってるから、OSKが一緒に公演をやるよりずっと前ですね。
1回が約3分半で全10回。真田幸村に興味ある人は聴いてみたらいかがですか。私は…途中まで聴いてだるくなっ…(以下略
webサイトはこれで、「視聴はこちら」をクリックするとiTunesをインストールしてる人はソフトが起動して聴けるようになります。もちろんフリーソフトだし、ipodなくても聴けます。

最初に書いた朗読は、「オハナシ☆キャスト」「ふぁんた時間」「日本の怪談、それは…」「セロ弾きのゴーシュ」で検索したらいいです。
「ペローとグリムの童話の世界」でも来週は長靴をはいたネコを配信するみたい。
[Edit]
2007.12.01 ipodなの。
ip.jpg

誕生日のプレゼントにもらったipod nano。
初ipodですv

ip2.jpeg

こんなに薄いのです。びっくり。

動画や画像をたくさん持ち運べるようなのですが、携帯で動画見るのって良いですか?私にはよくわかりません。
ワンセグ携帯持っててもテレビ全然見ないし…。
私は音楽が聴けたらそれでいいって人です。
でも考えたら電車で通勤とかそういうのに縁がないので、ちょっともったいないかも。ついてる機能とか全然使いこなせなさそう。


[Edit]