FC2ブログ
2009.10.28 中国大会は
土曜日の夜11時かららしいッスよ。
しかも野球で延長の可能性ありありッスよ。
出場選手は、村主、鈴木、ロシェット!それにコストナーも出る。のに…。
扱いの差がヒデェ…。視聴率?なにそれ。
村主、鈴木の演目が楽しみ。なのにフリーしかしないっておのれテレ○…。
男子は殿(ノブナリ)も出るというのに。

そうそう、そのテレ○で配信中の動画で、村主の妹が楽しそ~に滑ってるの見ました。
すぐりんに妹がいてスケートやってるっていうのは聞いたことあったけど、プロスケーターだったんだ~。知らんかった。
顔似てないし雰囲気も全然違うね。かわいいなぁ。美人姉妹だ。
村主姉は時々キスクラで、日本の大会でもカメラによく英語で話しかけてるじゃないですか、
「Chika, I love you!」とか。妹さんのことだったのね(笑)

真央ちゃんのことはね、もういいよ。GPファイナルなんて出られなくたっていいんだよ。
全日本選手権までゆっくり休んでほしい。
橋本聖子会長の頼もしいお言葉もあったことだし。

フィギュア関係で最近ウケた動画、貼っときます。



なつすぎるってのwスーファミ音源無理あるわ、と思いながらも恐ろしいほどにはまってる。





スポンサーサイト



[Edit]
2009.10.24 フィギュアorz
今日のロシア大会…。
真央ーーー!!( TДT)
なんデスかあの点数は!
ISUは真央に厳しくねぇかッ!?
しかし確認すると、最後のダブルAがノーカウントだったとか、コンビネーションが抜けてたとか…。
なにがどーなってんのかさっぱりわからん…。
なんかあんまり元気なかったもんね。トリプルAもミスしちゃったし。
なにより、キスクラでのあの落ち込みようは見てらんなかったよ。
レポーターももう少し気を利かせなさい。今にも泣きそうだったじゃんか!
しかし、そのあとのスタジオの修造の深刻な顔したドアップ見て噴いてしまいましたが。
親心な修造。うん。修造のその気持ち、わかるヨ!
明日のフリー、持ちこたえるのだよ、真央ちゃん!!
あ、今日の衣装、フランス大会のとまた違って、すげーかわいかった~。

ミキティの方は、なんか直前で曲を変えたとか。またこの人は…。
でもゴシックといいますか、モーツァルトのレクイエムとダークでゴージャスな印象の衣装がかっこよくて、いいプログラムだな~と思いました。これはまた見たい。
でも今回あんまり気迫は感じられなかったな。

ていうかこの大会、目だってすごい選手出てないんですけど(失礼)にもかかわらず、美姫3位、真央6位って…。
海外の選手では、アシュリー・ワグナーのダイナミックな演技は結構気に入ってます。

あ、男子では小塚くんがんばってましたね。衣装もなかなかかっこよくて。
去年は上下紫のシンプルなんだか地味なんだかパッとしない衣装でしたからねぇ(笑)
プルシェンコに続いて2位。すごいじゃん。
でも選曲がジミヘンとか、ああいうの好みじゃないのでう~ん。(←あんたの好みなんて(ry


[Edit]
2009.10.20 物欲の秋
もう9年愛用してるMDコンポ、気温が低下してくるとCDの音飛びがハンパなくなってくるんスよ。
気温低下→音飛びのメカニズムが理解できん…。
それ以前にもうずっと調子は悪いのにだましだまし使ってきたけど、もう限界とみた。
メーカーはソニーなんだけど、調子悪くなりだしたのは7年目くらいだから、ソニータイマーは発動しなかったようだw
しかもMDの方が使用頻度高いのにまだ平気で働いてくれてます。
こまめにクリーニングしてたおかげだろうか。
CDのピックアップレンズは完全に寿命のようだけども。
修理に出したら1万は軽く飛ぶので、とりあえずコンパクトなCDラジオでも購入しようかと。
今使ってるコンポ、確か3万ちょっとで買ったやつだけど値段のわりには音がいいので手放すのも惜しいんだよねー…。
CDラジオを購入し、コンポのスピーカーにつなげたらそれなりにいい感じになるんじゃないかと思うんだ。

うぅ、そろそろブラウン管のテレビもなんとかしなきゃだし、(家族に何とかしてもらうけど)新型PS3の性能&価格も魅力的だし、Wiiもそれに合わせて値下げしたし、どうなってるんですかね、もうなんかいろいろ。この財政難で生きていくのも精一杯だってのにサ。物欲はおさまる気配を知らない。
私の場合、おじいちゃん譲りの虚弱な体のせいで医療費がかさんでしかたないんだよ!!医療費がタダの国がうらやましいよ、くそっ。

そういえば、最近知ったのだけどPSPってTV出力端子あるんだね!?
それだけでPSP欲しくなってきた…。(携帯性の意味を知らないコ)
気になるソフトがPSPに移植とか結構増えてきたしなぁ…。
がんばって働くしかないかー☆
[Edit]
キム・ヨナと浅田真央はもうライバルとかいう次元ではなくなってしまってる。
いつからこんなに差が開いてしまったのか。見ててもちっともおもしろくねーや。
キム・ヨナ好きだったのに、ごめん、なんか腹立ってきた。
めっちゃ美しい演技だとは思うけど。
トリプルアクセル2回とか、もういらないんじゃない?成功させたとしても勝てる気がしない。
それなら別のエレメンツを磨いた方が…。
真央の落胆した表情はもう見たくないんだヨ!ロロ、慰めに行ってあげて!!(笑)

ここから衣装などについてー。
真央のSPの新しい衣装を見たとき、ごめん、噴いたw
妖精!?w なにこのお花畑みたいなのは!と。
でも嫌いではない。かわいいぞ。

次、中野ゆかりん。
この大会でおそらくインパクトナンバー1☆
ドハデ。
曲が火の鳥だからそのイメージなんだろう。そしてパンツスタイルである。
これが結構評判よくないっぽくて、私的には超気に入ってるんだけどなにか?みたいな。
実は私、SAYURIなどの名演とされてる清楚で清らかなプログラムより、鬼気迫るようなクールでかっこいい中野の方が好きなのだ。
何年か前のプログラムの、確かムーランルージュだったと思うんだけど、あの時も全身黒っぽいパンツスタイルで(通称うなぎw)あれを見て中野イイ!!と思ったのである。
それにしてもこの火の鳥、ぜひとも完成形を堪能したいものである。
真央ちゃんの新プログラム「鐘」にしても、これはほんとに重苦しくてヘビーなナンバーなんだけど、(これも海外で不評っぽい)これが完成すれば真央のストイックな滑り&演技に非常に高揚しそうなすごいプログラムだと思う。

今後楽しみなのは、サーシャ・コーエンの復帰と、プルシェンコ&ランビエールも復帰というとんでもない事態が待ってるのだが、男子の方も色々ありそうですね。ランビエールはGPには出場しませんがね。

早くお茶の間フランス実況シリーズアップされないかなぁ~~。
とりあえず。



これを見てたらいやでもフィギュアを応援せざるをえなくなってくる。
組曲フィギュアスケート。
しかし4分の1も曲分からんわ…。


[Edit]
幸村動画であたたかいコメントしてくれた人ありがとー (゚∇^*) テヘッ
あんな中途半端な素材だし低画質だしセンスなさすぎなのが再生数伸びない原因でしょうか…ッ。

また今日からフィギュアスケート始まりますねぇ。突然話題変えますが。
GPシリーズ長すぎるっちゅうか、2時間も枠取るわりにどうでもいい映像多すぎで、そんなもんより他国の選手の演技をもっと映さないか!!とテレビの前で叫ぶ日々がまた始まりそうです。

あと、「小公女セイラ」の実写ドラマがフィギュアとかぶってスタートします。
「セーラ」じゃなくて「セイラ」で合ってます。日本版です。どうリアクションすればいいのだ。
どうみても現代、ですよね…。なんかムリっぽい…。あ、これ一応再放送あるんですよ。10/24(土)の昼。TBSの方は確認できてないんで毎日放送だけかもしれないけど。
というわけでフィギュアに集中しよう。
海外の実写版映画のセーラはいいよぅ。かわいいよー。というか超たくましいよー(笑)あの儚げな日本アニメ版のセーラはなんだったの?ってくらいにいじめられたらいじめ返す、素敵なくらい行動力のある強いコです。
タイトルは「リトル・プリンセス」。セーラで検索しても出てこないので注意。
でもアニメの小公女セーラは生まれて初めて泣いたアニメだったな~~。子供ながらに。

あ、セーラの話が長すぎた。

そう!
私は今年のナンバー1ドラマは「トライアングル」に違いない!とずっと思ってきたが、もしかするとかなりヤバイやつが出てきた。
JIN-仁-」。
脳外科医の南方仁(大沢たかお)が病院である患者を追っているうちに階段から落ちてしまい、意識が戻った時、そこは江戸時代だった…という超おおまかにいうとそんな始まりなのだが、コメディでもなんでもなく、これはあたらしい切り口の医療ドラマだな…!というとひとくちにそういうわけでもないのだけど、ああぁあもう!とにかくすごいおもしろい!どきどきはらはら。坂本龍馬も出てくる!(笑)
内野聖陽さんの龍馬サイコーだ。
幕末の時代に現代の医療の知識で患者を助ける仁。様々な葛藤。緒方洪庵なんかも登場してきて、歴史と共に仁は一体どうなっちゃうんだ!?これからがすごく楽しみなドラマです。
明日、18日の昼の1時から再放送があるので、見逃した人は是非。
あ、地域によって時間違うみたい。関東の方は3時かも。
[Edit]
2009.10.14 YUKIMURA動画
ちょっと時間たちましたけど、真田幸村観に行ってきましたよー。
去年と場所が違ったのね。すっかり早とちりしてしまって迷惑かけてごめんお姉ちゃんorz
オイラってけっこう抜けまくってるトコあるんだ。
ステージ、前回より遠くて写真まともに撮れんかったーー。
でも芝生の広場だったので、座ってゆっくり見れたのが楽で良かったね☆

なにやら大きなイベントだったらしく、去年の何倍もの人がいたよ!
六文銭のうちわ持ってる人とかいたよ!

で、ここ二日ほど私がなにをこそこそやっていたかというと、幸村の動画をつくっていたのだー。
正しくは動きはしませんがね。スライドショーですがね。
アップしてみたので、「仕方ねぇ、見てやってもいいぜ」という方は下の方へお進みください。
苦情などはコメント欄にて。見てみぬ振りしますが。
消されやしませんかねぇ。使ってる素材が色々とアレなんで。
9割がた、ユッキーの新作ミュージカルの宣伝のために作ったつもりなんです。

やたら茜にスポットを当ててしまってる気がしますが、「真田勇士に女はいらん」とか言われると悲しいですネ。
「茜って誰よ」って最初私も思ったけど、歌劇なんだからちょっとしたラブも必要なんだよ!!と。

私は今年の大河ドラマを見て「初音って誰よ」と思ったけど、NHKといえども架空の人物が活躍することだって全然アリなんだよ!!と。(初音に関してはあまり思ってないけど)
それより来週予告の天地人、菊姫が血を吐いてたーー!やだー死なないでぇー( TДT)菊姫たんは天地人の中での私の癒しだったのにィッ。景勝が放ったらかしにしてたせいだ!(やつあたり

すみません脱線しました。
幸村動画、貼っときます。



いつもよりデカくしてみました…。
でかいのふたつも貼り付けて重くてすみませぬ。



ニコのアカウント持ってない人はこっちで。
内容は全く同じです。
ようつべにアップしたの初めてですわ;;
でもつべって、サムネが自動で作られるんですね。ちょうどこの家康かよ!みたいな。
[Edit]
最近聴いた音楽で最高すぎて思わずその場にひれ伏したアルバムを。

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック悪魔城ドラキュラ ジャッジメント オリジナルサウンドトラック
(2009/03/11)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る


悪魔城ドラキュラシリーズ最新作(だよね?)のジャッジメント。
このサントラがもう、歴代の名曲ぞろいで。派手なロックチューンなアレンジがカッコよくて燃えまくりです。
といっても私はドラキュラシリーズを一つもプレイしたことないんスけどねw
あんな難易度の高さで有名なアクションゲーなんてできません。
最近のDSで出てる女性が主人公のやつはやってみたい気もするけど…。前作2本のDS作品より高難易度らしいから無理か…。
それより特にファミコンの3作品の音楽が好きでよく聴いてます。
なので、とりあえず「Vampire Killer」と「Beginning」と「Bloody tears」があればいいか、みたいな?うそです。ドラキュラは神曲ぞろいなんですもの。もう毎日聴いてます。
あ、小畑健の絵に特に意見はありませんw

もう一つはこれ。


なついなー。サガ2。ゲームボーイでプレイしたことはあるけど友達に借りてたので、途中までしか出来なかったんスけど、なぜかSa・Ga全曲集なるサントラを後に購入…。よっぽどイトケンの楽曲が気に入ったんだろうね。
イトケンのデビュー作なんですよねこれ。植松さんとの共作でもあるんですが。
で、まさかこれがDS一本でリメイクされる日が来るとは驚きで。

でも、以前にこれもゲームボーイの「聖剣伝説」がリメイクされた時の、サントラのアレンジ&サウンドの出来に非常にがっかりしたことがあったので正直どうかなとも思ったのですが、ここまで原曲を大切に素敵にリメイクされていて感動でした。
スクエニのDS作品のサントラは、内蔵音源ではなくてやたら豪華になった仕様の音源に差し替えることも多々あり、これ、DSの音じゃねぇー!ってなることもあるので(それはそれでいいんだけど)やっぱりファミコンやゲームボーイのリメイクは、チープな音の方がしっくりくるんだよねっ。
あ、これもやっぱりゲームは買わないだろうけどw

[Edit]
と書くと、私の世代ではアニメ三銃士しか思い浮かばないのですが!(笑)
ちがいます。なんと、人形劇なのです!!「新・三銃士」公式サイト
昨日から、放送開始の12日まで、みっちりと予告番組が放送されています。
6:00からの20分間。12日まで録画してチェックしたいと思います。
出演は爆笑問題でナレーターを務める田中裕二、脚色を手がける三谷幸喜、声優出演の瀬戸カトリーヌ。
なんかね、NHKの力の入れようがハンパじゃなさそうですよ?公式サイトも素敵だし、もう今からわくわくしています。
トップで流れてる曲を聴いた時、もしや…と思ったら、やっぱりスパニッシュ・コネクションだった!
音楽にも期待できそう。

人形劇、私密かに好きなんですよ(笑)いや、人形アニメーションは大好きですけど、人がそのまま操って動かす人形劇も好きで、「こどもにんぎょう劇場」も毎回チェックしてるくらいです。
そのわりに、ひょっこりひょうたん島や三国志とかは全然見てなかったんですけどね…。
昔放送されたラインナップを見ると、真田十勇士と笛吹童子が気になるなぁ。
DVDになってないのかな。あとで探してみよう。

キャラクターの造形ですが、なんかどれもこれもイメージ違うな(笑)
一応原作を読んだことあるので、アニメのイメージで言ってるんじゃなくてですね…まいいんだけど、でもみんな綺麗に作られてるな~。すてき。

そうそう、前回の放送で台湾の「ボーデーヒ(布袋劇)」とかいう人形劇が紹介されたんだけど、最大視聴率97%ってどんな!?
もう人形劇の枠を超えてましたよ。超スペクタクル。美形な方たちがド派手に闘いまくり。ちょっとCGすぎ。でもこれ日本で放送して欲しいな。
向こうのファンの人たちのコスプレもハンパなく凄かったですよ。

[Edit]
2009.10.02 YUKIMURA!
秋ですね。運動会ですね、栗拾いですね。
私はゲームの戦闘曲を集めたプレイリストを作るのにとても忙しいです(ダメな大人
おっとォ、そんなこたァどうでもよくてですね。

真田幸村の新作ミュージカル!きたこれ。こういうのを待ってました。
そうだよね、2年も幸村関連のイベントにOSKが起用されてるんだから、この機を逃しちゃイケナイと思うんだ!
戦国ブームにあやかって、OSKもこれでもう少し世に知られるといいと思うよ。
宣伝がんばってクダサイ。

YUKIMURA.jpg


ちょっと値段設定が気になりますね。S席7000円。高!
一般人には敷居高いかな。
まぁ、A席3000円てのもあるんですけど。
以前にIMPホールでやったのよりも本格的な舞台になると思っていいんですね。
ガチで歴女な人とか来るかな。歌劇な幸村はどう映るかな(笑)
出演者もかなり増えるんでしょうね。高世さんと桐生さんの役どころが気になるところ。

その前に、10/10に大阪城西の丸庭園で「真田幸村オンステージ」なるものが上演されます。
去年も見に行ったんですが、同じ内容なら1ステージ40分くらいだったと思います。
無料なので誰でも見に行けますぜ。歌劇な幸村をこの機会にぜひ。




ニコ動で見るゲームに登場する幸村の数々。
ていうか、「真田六文銭」なんて歌、あるんだw

以下幸村関連動画。

[Edit]