FC2ブログ
ガチャッポイドってなにwこんなもの出てたんだ…。
緑が目にやさしいです。
どのへんに需要があるのか謎すぎるが、個人的にはミクより萌えを感じる。
ポンキッキーズは子供のときまったく見てなかったけどね。
ガチャピンの緑の靴下、欲しいんだよね…。かわいいよね。




公式のデモ曲。ガチャピンがポリリズムとか…w



選曲なにww「るぅ~♪」に吹き出して咳き込んだわ。くそぅ、かわいいなガチャピン…。
うっかりと最後まできいてしまったぜ…。
スポンサーサイト



[Edit]
「くるくるプリンセス~夢のホワイトカルテット~」

さて。クリアしてだいぶ経ったけど、今オレンジの髪の子でちまちまプレイ中。
まさかのボクっ娘…。これは予想外だ…。
その前はツインテールの子でクリア。
芦屋出身のお嬢様だけど、ちゃんと関西弁でして、技をミスった時なんかは
「なんでやねん!」「あかん…」
と、関西弁丸出し。
普段はお嬢様言葉と関西弁がミックスされた妙な話し方をします(笑)
こういうタイプはちょっとめずらしいかも。お気に入りです。
ちなみに一人称は「うち」です。

初回プレイのピンクの髪の子は、ウザいというか痛いというか、「筋金入りのドジっ娘」ですしね、想像はつくかと思いますが…。まぁ、それはそれで可愛いとも言えなくはな…い。
立ち絵はみんな可愛いですし、グラフィックに関してはいい出来です。
そういえば…キャラの照れ顔がなぜか微妙にエロい気がするのは私の気のせいでしょうか…気のせいですねきっと。

技の練習なんかで、スピンの名前けっこう覚えたなぁ。
この前のNHK杯で、キャメルとかレイバックとかウィンドミルとか、反応できるようになってたもん(笑)

で、問題の乙女要素ですが、あれはなくてもよかったな、はっきり言って。
おおまかな部分は主人公全員共通しています。
男子スケーターは全員が主人公のことが好きなようです。ストレートだ。
外野もいちいちうるさいし。恋のアドバイスとかいらんっつうの。
親密度を誰とも上げなかった場合EDがどうなるか、今後試してみます。
それはつまり、最悪な選択ばかりするというS全開のプレイになりますけど。
あ、そういえば、一度クリアすれば次回から大会当日までをスキップできるんでした。
そうすれば自動的に、誰とも親密度を上げなくてすむ。よし、それだ。


IMGA0133.jpg

お約束な猫耳に猫シッポ。後ろで手を組んでるのでわからないけど、猫の手もつけてます。
なぜドクロシューズなのかはつっこまないでください。
着せ替えは楽しかった。

というわけで、小学生向けのゲームということで最初は若干なめてましたが、フィギュアスケートに興味がある人なら大人でも楽しめる内容になってるし、思った以上に良くできたゲームだと思いました。
[Edit]
2010.10.28 久々に踊った
えー久しぶりの踊れてない動画なんですが。
期待を裏切らないぐだぐだクォリティになってますよ。
自分で見てびっくりしたわ。
これ、夏くらいから時々踊ってみてはいたんですけど。
黒燕尾のかっこいいダンスも、私の手にかかるとこんな具合に変身さ。
ヒント:セラヴィ・ジュテーム(しつこい

実は、新しいダンスの振り付けを練習してたら腰を痛めまして。
そんな中での私の魂の踊りですよ。
確かこのダンスを練習してる時は、股関節を痛めましたね。
今、腰にヒマシ油を使って温湿布してるんですが。
このヒマシ油、私の中で静かなブームでして。
肝臓と腸にも温湿布して、デトックスを試みようと思っているところです。
ほんとは腰と骨盤にしようと思って買ったのだけど、自分でするにはかなり難儀だったので(体勢的に)肝臓、腸くらいなら範囲も狭いから楽ちんなんじゃないでしょうかね。
あれ、なんの話だっけ。

動画見に行く
[Edit]
NHK杯の男子フィギュアにて。

アドリアン・シュルタイス。スウェーデン出身、22歳のイケメンスケーターである。
バンクーバーオリンピックで見たこの人のプログラムに衝撃を受けた人は多いと思う。
ひとりだけ別世界で踊っているようだった。曲もなんだかホラーだし。
この人の癖だけど、ジャンプの時に頭がグラグラするのもあいまって、すごく怖いw



これは今年のヨーロッパ選手権の時の映像。

で、今日のNHK杯のSP。



やっぱり独特な世界でした。
髪とひげを伸ばしたら印象変わりましたね。
もう、競技とか採点とかどうでもいいと思うんです、この人の場合(おい
これからも独自の道を突き進んでいってほしい。
シュルタイスの演技はカットされるものだと思ってたから、嬉しかったな。

久々に「ジャッジ皆殺しイーグル」を見たくなった。



シュルタイスくんもいいですけど、今回一番びっくりしたのは、ジェレミー・アボット。
なんか、先シーズンと別人なんですけど…。出てきたとき誰かわからなかった。
スケーティングが美しくてステップは繊細かつダイナミックという印象はある。けど、特にこの人には興味なかった。
が…!
このプログラム、めちゃくちゃかっこいい…。こんなかっこいいアボットに誰がしたの。
振り付けとか。衣装とか。
前までの、純朴で気の弱そうな青年(私の主観)じゃなくなってるじゃん。
これは何回でも見たくなるプロです。
高橋大ちゃんのラテンも悪くなかったけどまだ未完成な感じだったし、アボットが1位で良かったよね?
ていうくらい、感動した。




ううん、ごめん。ゆずるんもムラくんも良かったんだよ、とても。
でも、最終滑走のアボットに全部もってかれた。私の魂が。
[Edit]
フィギュアスケートの季節なので。


くるくる プリンセス ~夢のホワイトカルテット~くるくる プリンセス ~夢のホワイトカルテット~
(2007/12/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


こんなもんを買ってしまった…。
もうすぐGPシリーズ開幕だし、これからはフィギュアの季節なのでついカッとなって。
スパイクっていうと、忍道とか侍道のメーカーだよな。こんなもん出してたんだ…。
なに、小学生向け?どんとこい。

主人公は4人の女の子から選択。
このパッケージの4人なんですけども、私は昔からピンク髪愛好家なので一番前に映ってるこの子に決定。
ちなみにキャラ設定を見ると、

まゆり(ピンク)
元気で明るく常に前向き。筋金入りのドジ。
凛(オレンジ)
頭脳明晰、容姿端麗!
ゆうな(ツインテール)
芦屋出身のお嬢様。
レア(金髪)
日本人とフランス人のハーフ。

ということで、筋金入りのドジっ娘がこの中じゃ一番マシ(自分のキャラとして)と思い至りました。
最近は主人公名はデフォでいく場合が多いのだけど、今回は自分の名前にしちゃいましたよ。
こやつ、自分のことを名前で呼ぶのか…この時点ですでにありえない…。
仕方ない、見なかったことにしよう。
これの最終目的は、世界選手権での優勝なのかな。
今、GPシリーズのツアー真っ最中です。
さすが小学生向け、ひらがなが多くて読みづらい。
トレーニングやミニゲームをクリアして体力やら芸術やらの能力を伸ばします。
基本は、技の取得、またそのレベルを上げること、だと思う。
技はタッチペンでマークをなぞったり、簡単な操作で出すのですが、意外と侮れないというか、ぼーっとしてたら失敗します。ある程度の反射神経は必要というか。
でも、よっぽどじゃなければ入賞を逃すことなんてないんじゃないかな。
さっきドイツ大会で初めて本格的に演技したけど、二個くらい失敗したわりには余裕で優勝しましたから。

まだ序盤なのでなんともいえない部分もあるけど、これからいろんな技を覚えられそうなのが楽しみ。
それに、ミニゲームで好成績だったり大会で優勝したときには、衣装なんかのアイテムをゲット出来るのが楽しい。
ドイツ大会では「アリス風のメイド服」なんてもんを手に入れたぜw
ホテルに帰ってさっそく着替えてみる。
か…かわいいじゃないか…!
やべ、なんかすでにちょっとはまってる自分がいる。
ショッピングで衣装やアクセサリーも買えるんだけど、これは得点に影響したりはしないんだろうな。
ドイツ大会では「巫女服」になぜか「ゴーグル」をつけてフリーを滑りきったのだが。問題はなかったようだ。たぶん。

あと、男子キャラとの間には親密度があって、EDが変化するらしい。
乙女仕様…だと…?…よし、どんとこい。

[Edit]
DSCN2590.jpg

昼寝中。


DSCN2592.jpg

文庫本に座らせてみたり。


DSCN2595.jpg

かなりお疲れ気味のご様子。


DSCN2574.jpg

てへへっ☆


DSCN2596.jpg

突然女の子になってみたり。


snap_circadian_20101043232_20101014030433.jpg
DSCN2602.jpg

内股にするだけで可愛くなっちゃいます。

以上。面白いっすね、可動フィギュアって。
これで人形アニメーションとかできたら楽しそう。

[Edit]


なんてセリフを言うようなキャラかどうかは知りませんが。
昨日はアップできませんでしたが、予告通りタトバコンボのアクションフィギュアの写真集(笑)をどうぞ。
需要?え、なにそれ…。


DSCN2576.jpg

普通にばーんと構えてみる。
これ、模様の部分は全部シールです。
シール貼りは大変面倒。


DSCN2572.jpg

なんか、バックがうるさいですね。一分おきに背景変わる設定になってるのを忘れてました。


DSCN2583.jpg

どうですかこのファイティングポーズ。
ポーズを作るのって、結構難しいものなんですね。自立させるのも大変だし。




なんてセリフを言うキャラなのかはやっぱり知りませんけど。


DSCN2608.jpg

シンケンレッドと戦わせてみたり。




ブルーは迷惑そう。
次回はもっといろんなポーズをとらせてみます。
[Edit]
お腹が死ぬほど痛かったんです。
スッピンだし髪の毛ボサボサだし、絶対病院には行くまいと粘ってたのに、2時間たっても痛みはおさまらず、まじで内臓がどうにかなってるに違いないというレベルの激痛だったので、救急車呼んでもらいました。

結果、どこにも異常は認められず。精神的、ストレスによるものだということになっちゃいました。恥ずかしい。死にたい。近所の人にも見られちゃったじゃんか。

点滴打ったの生まれて初めて。救急車のお世話になったのは人生で二度目だったけど。
なんか、ずいぶん手こずられちゃったよ。上手く刺さらなくて。
「痛かったでしょ、ごめんね」って。両腕に針の跡が…。まあそれよりお腹のほうが痛かったけどね。

救急隊員の人たちの対応がとても優しくて、私、救急車に揺られながらちょっと感動してました。人の優しさが身に染みました。朝早くからご苦労様です。みなさんどうもありがとう。
なのに、単なるストレス性の腹痛でほんとすみません。
どうも、風邪も引いたみたいです。あと花粉のアレルギーとその他もろもろの疲れが一度に出ちゃったみたい。
今日もまだお腹はすっきりしない。
睡眠をちゃんととってくださいとのことです。
PC触ってる場合じゃないですね。てへ。

てなわけで、仮面ライダーのフィギュアの写真は明日にでも。

[Edit]
2010.10.14
DVD
最近、スーパー戦隊シリーズが気になっていて。
過去の作品でなにか面白いのないかな。ラインナップ多すぎてどれを選べばいいのやら。
この前、ボウケンジャーの劇場版借りてきました。なにそれ今頃。
当時、はじめて毎週見るようになった戦隊モノだったもので。途中でやめたけど。

轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス 特別限定版 [DVD]轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス 特別限定版 [DVD]
(2007/02/21)
高橋光臣齋藤ヤスカ

商品詳細を見る


懐かしかったわー。チーフが熱い。真面目なレッドだと記憶してたけど、案外熱血だね。
で、結構いじられキャラだったのか。そしていい体してるな…(関係ない
服の上からでもわかる肉厚って、たまらんのですけど…。

冒頭が、みんなでプールに来てるって設定なんですけど、さすが肉体派のチーフ。水に飛び込む姿が様になりすぎ。
でもずっと引きの映像だったので全然肉体美が見えなかったぞ。どういうこと。
あと、ビキニ姿の菜月という出血サービスにもかかわらず、映像時間短すぎる。まあそれはどうでもいいんだけど、さくら姉さんに菜月が抱きつこうとする寸前で映像切り替わるとかさ。なぜ寸止めする。
Wヒロインっていいよな、と思う今日この頃。

シルバーがどういう経緯でメンバーに加わったのかまったく覚えてない。
イケメンオーラ全開のビジュアル先行、私の脳内。
一番強いんだよね、きっと。

当時も思ってたけど、みんなの着てるジャケットのデザインがかっこいいな。
まあそんな感じ。
面白かったよ、なかなか。アクションもかっこよかったし。
そんなところから飛び降りたら確実に死ぬだろう、って突っ込み入れながら見るとよい。

そういえば、最近の甥っ子はゴセイジャーより仮面ライダーオーズが好きらしい。
ちぇ。前まで仮面ライダーは興味ないみたいだったのに。
よくわかんないけど、すごいらしいね、オーズ。うん、なにがすごいのかはよくわかんない。見とけばよかったよ、とも思う。
腐女子の間でも人気(?)だった電王が、私は2話で挫折し、その後のキバも2話で挫折したから、仮面ライダーは肌に合わないんだ、と思ってるのだ。
とりあえず、オーズの食玩ソフビを買っておこうと思ってスーパーで見つけたが、その隣にあったオーズキットとかいう、15箇所可動するというアクションフィギュアを購入。
帰って家で開けたら。なんと。組立式だった。


DSCN2613.jpg

なにこれ!こんなの小学生の時以来作ったことない!
ていうかこんな複雑なの作ったことないわ。
まあ、開封してすぐ作り始めたんすけどね…。
慣れないもんで、一時間近くかかったけどね…。

しっかし、最近の食玩はすごいな。この可動フィギュア、すごく良く出来てんの。これで300円か。
甥っ子にあげる前に、いろんな格好させて写真撮ってみるよ。
[Edit]
ちょっと英語の発音で確認したいのがあって、Macにテキスト読み上げ機能が付いてるのを思い出して使ってみた。
男声、女性ともに5人ずついらっしゃるようです。
あと無駄にふざけた声の種類が多いw

ショートカットキーを設定しておけば、簡単に選択した文章を読んでくれるので便利なのですが、なんかカクカクしてるなぁ。
というわけで、やっぱりGoogle翻訳の女の人に読んでもらうことにしました。
Google翻訳、なかなか使えますよね。流暢に読んでくれるし。
他にフリーでweb上で英語の音声合成ができるおすすめのサイトは「iSpeech」ですかね。
メールアドレス登録で、いろんな機能が使えるようになります。
話者は男声、女性ともに2人。
その他、フランス、スペイン、イタリア、ドイツ語にも対応。
速度も選べ、音声をDLすることも可能。


以前紹介したことのある「voice text」も何ヶ国語かに対応してるから使えると思うけど、ブラウザがIEしか対応してないからなぁ…。
私は英語とは縁遠いのであまり探してはいませんが、英語の読み上げソフトは他にもたくさんあるはず。

そういえば、東芝のToSpeak、無料で使用できる期間を延長してくれましたね。ありがたい。
おまけに新キャラクターも使えるようになったし。(ここは話者というよりキャラクターなのだ)
アンケートで「有料になっても利用したいと思いますか」のところに、「いいえ」と答えた私がいる。
あれだけのクオリティで無料というのは実際すごいです。はい。
[Edit]
食物アレルギーというものには、即時型と遅延型があるそうだ。
即時型は食べたら蕁麻疹や下痢といった症状ですぐ現れるが、遅延型は一日以上たってから、身体の中で症状が出るものが多いらしい。

原因不明の身体の症状って、だいたい精神的なものだろう、とか自己診断するしかなく、医者でさえ原因がはっきりわからなかったらそうやって済ませようとする。
私も若い頃からそんな感じで今まで来たけど、遅延型の食物アレルギーというものの存在を知って検査を受けてみることにした。
でも、好きなものがアレルギーの元になってるケースって多そうだから怖い。

日本ではあまり一般的に知られてないし、検査も海外でしか行っていないとか。


パッケージ。

DSCN2429.jpg



採血の2~3週間前までに、バラエティに富んだ食物をいろいろ食べまくる。
食べたものを紙にチェックしたりして。
そしていよいよ自分で採血。

石鹸とぬるま湯で手を洗い、乾燥させる。アルコール布でごしごし消毒する。
血を採るために、ランセットというものが付属してるんだけど、チキンなので最初あまりにドキドキして失敗しました。
鋭い針状のものが指に刺さるっぽい。
「パチンと大きな音がするまでしっかり指に当てて」…とか、怖くないですか。
パチン!って、どんだけ痛いんだろ…みたいな。
ためらったせいで、ちょっとしか血が出ず。指の第一関節のところを押して搾り出そうとしたけど全然ダメ。完全に失敗。
もう一個予備がついててほんとに良かったよ…。今度は思いっきりやったもんね。
痛みはまったく感じなかった。
こんな小さい傷から血が出る出る。絞ったらなんぼでも出る。


DSCN2492.jpg

私の血。乾かし中(笑)まだ新鮮だよ。
ちょっと生々しくてごめん。
完全に乾かしてZIP袋に入れ、必要事項を明記した用紙と一緒に封筒に入れ、ポストに投函。
数日後、ちゃんと受け取ったとのお知らせメール。
これから海外に発送するのだな…。
ポストに投函してから約2週間で、結果が速達で届いた。それが昨日。
キットを注文してからここまで長かったー。
ドキドキして結果を見る。

恐れていたことが…。
卵黄・卵白のアレルギーの数値が、最高レベル(Ⅵ)だった…。
卵かよー!!
卵大好きなのに。
制限多すぎる…。プリン食べれない…。ていうか洋菓子系は卵使ったもの多いし。
ラーメンも無理だし、お好み焼きも…。
なんかもう、食生活ががらっと変わりそう。
小麦の数値も結構高くて怖い。
卵と小麦を断つなんてことになったら、なにを食べて暮らせばいいんだ。
あと乳製品も中程度の反応だったな…。
原材料名を見ると、名前を変えて卵を使用してるものって結構あるんだ…。
遅延型でも、そこまで徹底しなきゃならないもんなのかしら?

とりあえず、半年間、卵を断つ方向で。
これで体調が改善されるといいんだけどな。あと慢性化してるアレルギー性鼻炎なんかにも効果があると儲けもの。
[Edit]
2010.10.07 桃尾の滝
天理教の総本山を見てきました。
…あ、それ目的違う。
滝を見に行ったら、道中にごっつい建物がいっぱい建ってて、ちょっとビビリました。
ほ~~、ここがあの天理教の本部か~と、なぜか謎の感動を覚えました。
「天理教」と背中に書かれた黒いハッピを着た若い女子がいたから、これは天理教の学校の制服なのか…!と思っていたら、単に天理教信者の普段着なのですねw
アンサイクロペディアに「街頭で、黒いハッピを着て鳴り物を鳴らし、歌を歌いながら踊っている集団が天理教である。」って書いてあってワロタ。
奈良の近くに長年住んでて全然知らなかったわ。

桃尾の滝。
DSCN2563.jpg


DSCN2561.jpg

なんかいるーーー!!
って、そんな過剰反応するところじゃない。
なんかいい感じに陽が差してるんだけど。


momoo.jpg


momoo2.jpg


二枚続けてHDR加工。
なんか…気持ち悪い。
[Edit]
まだ録りためたビデオを消化してないけども。
一回目視聴する予定の秋ドラマ。
頑張ってリンク貼るぜ。

ギルティ 悪魔と契約した女
クロヒョウ 龍が如く新章
相棒9
ナサケの女~国税調査官~
黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~
医龍 Team Medical Dragon3
FACE MAKER
検事・鬼島平八郎
ケイゾク2 SPEC 警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿
秘密
クローン ベイビー
Q10(キュート)
獣医ドリトル
パーフェクト・リポート
霊能力者 小田霧響子の嘘

ぐえー。またこんなにあるのか…。全然厳選になってないな。
出演者に興味なくても題材に興味ある、もしくは題材に興味なくても出演者…という…。

夏のドラマで一回目を観たのは13本。
そのうち最後まで視聴したのは2本。
…と、HDDにたまってるのを見たら4本ってことに。

うわ、今回は夏より2本増えてる…。
一番楽しみなのは「医龍3」。1、2とお気に入りの医療ドラマになったので。
あとはダウンタウンの浜ちゃんが検事役で出るという「検事・鬼島平八郎」。
今世間は毎日飽きるくらい大阪地検のニュースばっかりやってるけど…。影響はない?
「龍が如く」。このゲーム、密かにやってみたいと昔から思ってるんだよね。
あれって17才以上対象なんだっけ。ん?18才?…じゃあ私には無理か☆(おい

[Edit]