FC2ブログ
ツバサあるモノの絵をいただきました。
めちゃうれしいです!幸せです!
ツバサブログに掲載させてもらってます。
なんだか元気もらっちゃいました(´∪`*)

ツバサに関しては、近日中に新たな情報が追加されるかも。


ここ数日咳が出てずっと辛かったのですが、ニンニク毎日食べてビタミンとってたらだいぶ治りました。
自己治癒力の低い私でも自力で治せたー!
気管支炎とかって長引いたりするじゃなですか、1週間で治せた私、偉いとか思ってしまう。
抗生物質飲んだらもっと早く治ったんだろうけど、病院行く元気もなかったわ。
でも今度は花粉症に悩まされる。
今年の秋はきついなあ。久々に起きてられないくらいの発作がきた。台風のせいか?
ブタクサ、ヨモギ、イネ。
もしかして、花粉のアレルギーと併発してたんかな。喉にもくるときあるんだよね。

長年お世話になってる鼻炎の薬があります。
アスゲン製薬の「アスゲン鼻炎錠S」。
病院で花粉症の薬をこれまで7種類くらい試したけどどれもまったく効かず、しまいにはステロイド入りの強いのを勧められたけどそんなもん飲んでられるか!ってなって、やっぱり一番効くのがアスゲンなんだよなあ。
病院で出される薬がどれも役立たずで、薬局で売ってるのが体に合うって、なんなんだろう。
花粉症、鼻炎に悩んでる人はお試しあれ。
扱ってる薬局少ないから、田舎だと探すの大変かもだけど。
ちなみに、のどが渇くという副作用があります。
眠気がくるよりマシだとは思うんですよね。
お値段は2500円。45錠。
病院行って初診料払うこと考えたらまだ安いほうじゃないですか。
一日3錠飲む計算だとだいたい2週間分ですね。
用法には1日3錠を3回、と書いてありますけども。そんなに飲んだことない。
昔は私、一日1錠でも効いてたんですがねー。今は2錠飲まないと効かない時がある。
食生活の改善をもっと頑張ったらアレルギーも軽くなるとはわかってるんだけど、小麦も乳製品もなかなかやめられず、挫折中です。
「玄米菜食にするぞ!」ってはりきってたの誰だよ…。
卵は、ちゃんと半年断ちましたよ。今は5日に一回食べてます。
スポンサーサイト



[Edit]
2011.08.27 UTAU-Synth


12年前に作ったオリジナル曲。
オケだけ作って眠ってたので歌おうかと思ったけど声が出ない。
そこで最近MacでもUTAUが使えると聞いてデフォ子に歌ってもらいました。
デフォ子久しぶり。いい声をありがとう。
しかし、自分で歌ったらこれの20分の1くらいの時間で仕上がったんじゃないかと思った。
難しいなー。
でも昔Winで使ってたものより快適な使い心地になっていた。
とりあえずそこそこ聴きやすい状態に調声。
オケのほうは、いつもながら安定した低クオリティで。
12年も経てば、青くさくて恥ずかしい歌詞でも客観的に聞けるものですねw

そして、ついカッとなって動画なんかにしてみた結果がこれです。
時間かけて四苦八苦したわりに、出来上がったこの汚い映像はなんだ。
iTunesのビジュアライザーがかっこいいので、それをキャプチャしてみたんですけど。
もう二度とやらない\(^o^)/

もしかしてWinとMacで種類違ったりするのかしら。って違うか。
Macで見るiTunesのビジュアライザーのほうがかっこいいんですけど。
これはWinのiTunesです。
ちょっと単調です。(ていうか曲も単調
それとも、Macは最新のバージョンにしてあるけどWinはアップデートしてないからかも。
ちゃんと確認するんだった。



[Edit]
2011.08.26 夏の鞍馬
鞍馬へ行ってきました。
中学生のときに行って以来。
もみじの緑が鮮やかでとってもきれいでした。

写真 11-08-26 16 09 12, thDSCN3626


写真 11-08-26 16 09 28, thDSCN3634


thDSCN3637.jpg


thDSCN3646, 写真 11-08-26 16 10 00


外界よりは涼しかったんですけど、途中でしんどくなって奥のほうまでは行けませんでした。
義経ゆかりの地を満喫できなくて残念。
HDR濃すぎましたかね。

[Edit]
「OSK弾き語り」なるものがあったのであっぷしてみる。
MDで録音した10年近く前のシロモノである。うへえw
すべて近鉄時代の公演の歌なので、知ってる人は限られるであろう。

歌唱も演奏もびみょーなので照れ隠しでピッチを上げてカワイイ系のキャラにして誤魔化しておいた。
どっちにしてもキモい。
下手くそなくせに本人、すごく気持ちよさそうに歌っているので、イラッとくると思うので再生ボタンを押す際は注意してください。

9分38秒あります。

曲順:
フェニックス
ボン・ボヤージュ
恋はシャッフル
ノクターン
Blind








たまーにバックで心霊現象みたいな音が聞こえるんですけど、たぶん車の音ですわ。
音を加工してるからへんになったんだろう。
イヤフォンでなければ聞こえないかもしれない。


こういうのを一生懸命耳コピして歌詞書いてコードを書き込んで、とか、若いよなあ。
懐かしい人には懐かしい、知らない人には「…ナニコレ?」
特にフェニックスwwどこのなつかしアニソンかと。
それ以外は、ああなるほど歌劇だなあ、と思うような思わないような。
ウクレレで弾いてる時点で無理してる。


[Edit]
2011.08.04 読んだ本
源氏九郎颯爽記 火焔剣・水煙剣の巻 (集英社文庫)源氏九郎颯爽記 火焔剣・水煙剣の巻 (集英社文庫)
(1994/11/18)
柴田 錬三郎

商品詳細を見る

この装丁のじゃないけど。
九郎に惚れるのは女だけじゃないっていう。
浮世離れなかっこよさ。


こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)こまったさんのスパゲティ (おはなしりょうりきょうしつ 1)
(1982/07/20)
寺村 輝夫

商品詳細を見る

小麦粉系はあまり食事に取り入れたくないけど、そのうちコン・トンノ作るぞ。
こまったさんシリーズはおばけのアッチシリーズについでよく読んだな。
料理したくなる。



水のしろたえ水のしろたえ
(2008/06)
末吉 暁子

商品詳細を見る

平安朝歴史ロマンファンタジィ。
羽衣伝説が下敷きになっている。実在の人物も出てきたり。
水のように透明感のあるきれいなお話。



昔の少女小説も平行して読んでるんだけど、すごくおもしろいのを見つけて。
図書館で検索したら、どうやらそのシリーズ、数冊置いてるっぽいのだ。
すげえ…。こんなのまで置いてるのか…。
が、少女少女した昭和丸出しな表紙が恥ずかしすぎて借りられません。
おまけに書庫に入ってるし、図書館でこっそり読むのも無理だ。
[Edit]
2011.08.01 素材販売中。
効果音やら写真素材やらの販売を始めたので宣伝。
左の柱の「素材販売中」のところにバナーを貼りつけておきました。
この柱もなにやらごちゃごちゃといっぱいになってきて
非常に見づらくてイライラしますけども許してください。

登録作品すべて著作権フリーです。
効果ON」さんでは、音ブログには置いてない素材を販売してます。
フリーのものも置いてます。
一番DLしていただいてるのは「天王寺駅ホーム」の音ですw
あとは「本の音」が意外と需要あるみたいで。
録音して聞くのも、音を探すというのもどちらも楽しいです。

ゲームの背景に使用することを想定して作った写真素材は、今のところ
和風詰め合わせだけです。
フォトブログに置いてあるのとは加工具合が違ったり、有料版のみの
画像があったり、商用利用可になってたり、サイズが2パターン収録してあったり、
という違いがあります。

DL-MARKET

こちらでも効果音を増やしていく予定。
[Edit]