FC2ブログ
色んなアナログゲームを楽しむウィークリー。


どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニどこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+ミニ
(2006/07/22)
エポック社

商品詳細を見る


日本各地のどこドラカードを集めて回るボードゲーム。
旅行に持っていけそうなミニサイズ。
ドラえもんのカードがご当地ドラの絵でかわいい。それだけで気分が盛り上がります。
わりとおおざっぱではあるけど、全国の都道府県の場所を覚えられるのも小学生にはいいかも。
大人でもほのぼの楽しいです。(ちょっとした駆け引きでギャー!もありますが)
ボード上のマスが、ちょっと見づらくて目的地を瞬時に見つけられないのが難点かなあ?


12.png


ルーレットを回すなんて、いつ振りだろう。
さいころを転がすよりも楽しくてワクワクする。
ただ小さくて軽いので、力加減の知らない小さい子がやると吹っ飛んでいきそうだ。

この他にも、カードだけを使って二種類のゲームが遊べたり(簡易ページワンみたいなのとか)こういうところが心憎くてよいねえ。

お値段は660円と超お手頃。
大判のボードゲームだと高いというのもあるけど、私くらいの年齢になると省スペース重視に考えるのでこういうちまちましたのがいい。
多少散らかったこたつの上でもできるし(笑)
スポンサーサイト



[Edit]
2014.12.23 赤毛のアン
赤毛のアン
↑itunes storeにリンク

スタジオエコー製作のオーディオドラマ、赤毛のアン。
以前から気になっていたので聴いてみました。
アンの声がちょっと大人っぽすぎるのが違和感ありましたが、それもだんだん気にならなくなって、なかなか楽しかった。
丁寧な口調がかわいい。
トータル1時間ちょっとなので展開も早いし、もう1時間欲しいくらい。


もうひとつ、赤毛のアンのオーディオドラマがあります。


サウンドシアタードラマCD 赤毛のアンサウンドシアタードラマCD 赤毛のアン
(2009/05/28)
イメージ・アルバム、代永翼 他

商品詳細を見る


どちらかを選ぶならこっち。
ただ最大の注意点は、出演者が全員「男」だということ(笑)
このレーベルは他にもメンズオンリーのドラマCDを数多く出していて、他にも何枚か聴いてみたのですが私はこの「赤毛のアン」以外はちょっと無理でした。(BL好きには受けてるのだろうかこのシリーズ?)
ネタとしてはいいかもしれないけど。でもみなさん真面目に演じてらっしゃいますしね(そこが逆に笑えるのだが)
とにかく、「赤毛のアン」に関して言うと、アン役の声優さんの熱演がすべてでした。
声自体もはっきり女の子に聴こえるのがすごい。
ほんとにもう可愛くて。
こちらもCD1枚分なので長くはないけど、時間の流れは自然にうまく処理していた。
でもこちらには入れていないエピソードをスタジオエコーの方では扱っていたり(ブローチや髪の毛騒動など)するので、アンが好きならどちらもおすすめ。

そうそう、スタジオエコーの赤毛のアンはFeBeから購入したんですが、au WALLET使えました。
使えないとの報告を見たことあったのにあれー?と。
アカウント情報の決済の設定をauかんたん決済にしておくと、購入時に支払い方法のところでauかんたん決済かau WALLETかを選べます。
クレジットカードとしては設定できないので、使えないと思われてるんですね。

でも私の環境が悪いのか、DLした音源はどれも音質に難が…。
ネット上で試聴したものはきれいなのに。
問い合わせたら、ノイズを軽減したものを送ってくださったのでよかったんですけど。
まだ他にも買いたいものあったのになあ。
朗読物だったら、モノラルに変換したら聴きやすくなるかな。
[Edit]
こんな可愛いのを見つけてしまった。


IMG_0081th_.png


IMG_0080th_.png

にゃんこマーカー
傘にくっつけるタイプのもあった。
もう一回くらい回してもよかったな。


IMG_0082th_.png

お、うちの猫が…


IMG_0083th_.png

撮影中の私には見向きもしない。


もうひとつ猫ネタ。
犬猫フォトコンテストにて受賞し、とても立派な表彰状をいただいた。


IMG_0078_Fotorth_.png

考えてみたら、賞状もらったのって生まれてはじめてじゃなかろうか。
ナッツにゃん、きみのおかげだ。
[Edit]
2014.12.05 最近の猫
1_20141114153623f15.png

モフモフ。
ナッツがこんな風にがっつりおなかを触らせてくれたのはじめて。
最近のナッツは、台所に行くとやたらスリスリしてきて甘えてくるのが死ぬほど可愛い。
そういう時、尻尾の付け根が膨らむというか、モサッとなってるのはなんなんだろう。可愛い。


2_201411141536276d3.png

ガラス球みたいなおめめ。


DSCN4684th_.png

豪快なあくび


DSCN46845th_.png

拡大。ちょっと怖い。
[Edit]