FC2ブログ
200円ガチャ「猫の飼育セット」
マガイドウというメーカーは初めて見たんですが、なかなかやるなあ。


IMG_1964th_.png

猫のフィギュアは付いてません。「皆様必ず何匹かお持ちですよね!?」っておいw
まあ持ってるんだけどさ。


IMG_1969th_.png

IMG_1970th_.png

やっぱり一番の目当てはこのキャットタワーですよね。
本来は上下別個なんですが、二個揃えるとつなげることができるのです。
個体差なのかグラグラしてちょっと不安定だ。
黄色いのとピンクのは猫じゃらし。
キャットタワーに乗せるには、手持ちの猫のフィギュアはちょっとサイズが大きいんだけど。
「猫の毛づくろい」
「デスクでがんばるニャン」
「じゃま猫」
のにゃんたちです。


IMG_1963th_.png

キャットフードセット。
袋が破れてこぼれてるのがおもしろい。


IMG_1971th_.png

トイレセット。
砂と底のすのこが別々になっている細かさ。
ここには写ってないけど、けっこうリアルなうんち付きw
あとおしっこ玉とスコップですね。


IMG_1967th_.png

IMG_1974th_.png

ネコが入りそうな紙袋。
これもかわいい。縦でも横でもいい感じ。

猫ブームの昨今、猫関連のガチャがわんさと出るので大変です。
スポンサーサイト



[Edit]
ナツイチ、カドフェス、新潮文庫の100冊の冊子をとりあえずもらってきた。


1_20160719210717bd9.png

今読みたい本が山ほどあるからなかなか手を出せないけど、またゆっくり見てみよう。


2_20160719210722ec6.png

新しく創刊された猫マガジン、「necomyu ね・こ・みゅ~」。
月刊カメラマンの臨時増刊だったのか。
大昔に買ってた時期があったような…。
小木曽由紀さん(元祖ふとねこ堂)のイラストを紙面で見たいがために購入。
でっかいサイズで見れて満足。




neco myu ね・こ・みゅ~ Vol.1 (カメラマン2016年8月号臨時増刊)

neco myu ね・こ・みゅ~ Vol.1 (カメラマン2016年8月号臨時増刊)
[Edit]
2016.07.19 カワラバト
IMG_1948.jpg

めずしくもないでしょうが、いつもの散歩道でカワラバトと遭遇。
以前、「ドバト」と書いてた気がするんですけど、学術的には「カワラバト」らしい。


IMG_1949th_.png

あまり近所でトコトコ歩いてる姿は見かけないんですよね。だからめずらしいなと。


IMG_1949th__20160719005333494.png

IMG_1950th_.png

かわいらしい。
なぜかハトを見るとホッと安心感が。


IMG_1891th_.png

おなじみホオジロさん。


IMG_1895_Fotorth_.png

きれいな声で囀ってます。
[Edit]
2016.07.16 草花散歩道
きのうは涼しかったので、日中に散歩。
見慣れない花があちらこちらに咲いている。


IMG_1951th_.png

最近はずっと日が落ちてからの散歩になっているので、この花が咲いているのをみたことがなかった。
花の閉じた状態から察するに、なんとなくアサガオっぽいのでは、と。
昼間に咲いてるのでヒルガオですね。


IMG_1957th_.png

アサガオと同じようにツル性植物なのでほかの植物に絡みついたりして咲いてます。
夕方の4時半だったんですが、マツヨイグサはまだ咲いてなかったですね。
7時頃にはヒルガオはすぼんでいて、マツヨイグサは咲いている。
どちらの花も道端でけっこう目立って咲くのですが、両方が一緒に咲いてる時間帯はないんですかね。


IMG_1960th_.png

近所の公園にいくと、剪定されたあとの少しだけ咲いている黄色い花を発見。


IMG_1959th_.png

キンシバイ(金糸梅)というらしい。
うーん聞いたことない。
オトギリソウ科だそうだ。
雄しべが金の糸のように見えることから名付けられた。
なかなかいい名前だな。


IMG_1961th_.png

蜂らしきものがとまってたので思わずおさめてみたムラサキツメクサ。

[Edit]
怪盗ジョーカー リアル予告状ゲーム ~ギリシャ遺跡の謎篇~

怪盗ジョーカー リアル予告状ゲーム ~ギリシャ遺跡の謎篇~


IMG_1912th_.png


前に同シリーズの第2弾「豪華特急の秘密篇」も遊んだことあるんですが、これはそのシリーズの第3弾にあたります。
去年の冬あたりに買っておいた記憶があるのですが…やっと着手したくなったので。
なぜか夏になるとボードゲームとかこういった非電源ゲームを遊びたくなる私です。


IMG_1908th_.png

クーラーの聞いた部屋でひとり謎解き。楽しい。
個人的には「豪華特急の秘密篇」よりも少し難易度が下がっているような気がしましたがどうなんでしょう。
いやー相変わらず良く出来てるなあ。


IMG_1911th_.png

予告状1〜3に入っているそれぞれのキーアイテムがしっかりとした手ざわりで、かわいくて、これだけでわくわくする。たまらんなあ。
そうそう、キーアイテムはちゃんと裏もチェックしましょうね。

今回、まいったのは最終的な謎解きで…
あ、ここから下の画像は軽くネタバレになります。


IMG_1910th_.png

1〜3の予告状を解くたびにこんなふうにシートをマップに重ねていくんだけど、最後にお宝を手に入れるにはこれをテープでとめて裏に返し、ペンで点線をつなげる、という作業が待っていたのです。


IMG_1909th_.png

まじかーー。
でもまあね、書き込みとかしたくないしこんな大きなトレーシングペーパーも持ってないし、指でなぞってどんな図形ができるのか想像しましたわw
だいたいわかったので、財宝は手に入れられたことにします←
めでたしめでたし。
…と思いきや、このあとさらにお話には続きがあって…。
この仕掛けがね、グッときましたね。
こんな充実した謎解きゲームを子供の頃に遊べるなんて今の子ずるいわー。
大人も童心に帰ってこれ遊ぶべき。

今も店頭にあるかどうかわかりませんけど、amazonなんかだとワンコインくらいで買えるかと思いますのでね。

[Edit]