FC2ブログ
前回の続き。

次のカードは


zipang-ryomath_.png

全キャラの中で一番微妙な位置のカードかも…。
剣の腕はたつけど他にもっと強いキャラがいる。
龍馬といえば…銃?とか。
挙句の果てに「人斬り以蔵の助太刀」という他力本願。
「岡田以蔵」じゃないのは敢えてです。
あとは「お龍の乱入」とかいうわけのわからんスキル。
お龍になった気持ちでサイコロを振りましょう←
まあ、ちょっと賑やかし的な存在です。

次。


zipang-musashith__201407032141260d0.png

この九曜巴の紋、なんかすごい迫力よね。
6の「武蔵」は意外と決まったりします。決まると気持ちいい。
「五輪書」がパッとしないスキルになってるのが気になるけど。
五輪書って書きたかっただけだからいいや←
HPが高め。

次。


zipang-kojiroth_.png

武蔵と比べるとちょっと弱い印象になるかな。
☆◯関係なくダメージの与えられる目があるってところくらいかなあ。
でも武蔵と小次郎のカードが場に出ると、「おっ」てなるw

次。


zipang-seimeith_.png

もともとオカルトよりなものを考えていたので、安倍晴明は真っ先に考えたカードです。
「式神・十二神将」のダメージ70は、カード中最高数です。(篁の即死をのぞけば)
これが出ないと役立たずなんですけどね。
(これもあえて「十二天将」にはしない)
「葛の葉」の相手の体力を30吸収は、もちろん相手の体力を30削ってこちらが30回復するって意味です。
ちゃんと対戦相手がHPを減らすか目を光らせましょうw

前回と合わせてこれで8枚。
まだあと4枚か。頑張って完成させようっと。
スポンサーサイト



[Edit]