FC2ブログ
最後の4枚。


zipang-masakado2th_.png

怨霊になる前の設定ですw
首飛ばして攻撃とかはない。
将門の紋なのですが、この九曜星と繋ぎ馬の2つがあげられているのをよく見かけます。
個人的には繋ぎ馬が良かったんだけど、フリー素材が見つからず…。
で、12枚の中では体力が一番高いです。
その分パッとしない構成に…。


zipang-sojith_.png


「三段突き」のダメージ50&再度サイコロを振る、は強そうに見えて実は全然!←おい
「吐血」で自分にダメージ20ですから。
体力が50も回復するスキル持ちですが、その後また吐血、とか。
2回続けて吐血し、自滅してしまいましたわ。
ちょっと厳しいかなあ。でもバランスは変えない。
たのむ、頑張って持ちこたえてくれ!というハラハラ感が楽しいのでね。


zipang-nobunagath_.png

晴明、篁、信長が出ると「おっ」となる。
技名がまた強そうっすよね。
「敦盛」はちょっと謎なスキルですね自分で作っといてなんですが。


zipang-taishith_.png

最後のカード。
なんか笑えてしまう…自分で作っといてなんですが。
他のカードにも言えるけど、いきなり体力回復が出た時のガッカリ感。
豊聡耳で3以下が出た時の脱力感。
トヨサトミミ、一般的にはトヨトミミのようですが単に私の好みでルビをふっちゃってます。が、好きに読んでください。
家紋は最後まで迷ったけれど十六菊。一応皇族ということで。
聖徳太子って架空説があったり、今や教科書から名前が消えていたりと謎な人物ですけど、わりとどうでもいいですよね。聖徳太子はこのジパング☆ヒーローには必要だったのです。

そんなわけで。遊び方は初回の時に書いたとおりです。
遊んでみたいという暇な人がいれば、やってみてくださいね☆
テストプレイは全部で10回やってみて、なんと、相手との手札のカードの差が1枚以上開いたことがない!
うち3回は、最後のカード一対一同士で勝負を決めたという。
意外に一方的に勝ち、とかならなくて楽しかった。たまたま、だったんですかねえ。
もちろん、一回ごとにカードの数値やスキルを修正しつつ、でしたよ。

ひとりで敵味方のサイを振って、1が出ては「うおっしゃー!」とかまじで不気味。
良い子のみんなはちゃんと相手を見つけて遊んでください。
やる人いるかどうかわからんけど、プリントアウトできるデータは今作ってますので。
スポンサーサイト



[Edit]