FC2ブログ
まだ熱があるうちに。
ジパング・ヒーローの新しいカードを作りました。
全部で4枚。これ以上はもう作りませんw
12枚の中にはなかったスキルもあります。

まずはこちら

zipangu-yukimurath_.png

HPが150なので、長引きそうないやなカードです。
が、捨て身の攻撃がどう出るか。


zipangu-shirouth_.png

技のネーミングの酷さは相変わらずです。
お互いの体力が回復するスキルがあります。
微妙にうれしくない…。
家紋はわからなかったので(秀頼の子孫説の旗印は出てきたけど)キリシタン大名や天草四郎のキリシタン仲間が使ったとされる久留子紋から、この花久留子にしてみました。


zipangu-yoichith_.png

弓の人。弓は弱いイメージあるけれど。
毒矢でじわじわと体力を削りたい。
「ターンごとにダメージ」
とあるけれど、まずこの毒矢でのダメージ10を相手に与えます。次に相手が行動します。再びこちらに手番が回り、こちらが行動した直後に毒によるダメージ10が相手に加えられます。
二度目以降に毒矢が出ても、毒の効果は変わりません。(10×2になったりはしない)
この効果は与一のカードが倒されるまで続きます。


zipangu-himikoth_.png

トンデモなカード作りました。
全スキルが真っ赤でなにやら邪悪。
ルビふらないと読めない。噛み度の高さは一番。
攻撃をはね返す(自分にダメージが返ってくる)がやばいかも。
体力の半分のダメージは、体力が多ければ多いほどやばい。
体力は最弱の90なので、さっさと倒したい相手。
「相手からのダメージ10減」は、次以降のすべての攻撃からマイナス10で計算します。
二度目以降に同じ目が出ても無効です。(2回出たからといってダメージ20減になったりはしない)
この効果は卑弥呼のカードが倒されるまで続きます。

「体力の半分ダメージ」は、このスキルが2回でると割り切れない場合が出てきます。
例えばHP110から半分の場合は55。さらにここから半分になったりすると割り切れない。
めんどくさー!
27.5とかおかしいことになるので、25とか30とかでいいんじゃない!←
そこは四捨五入するなり五捨五入するなり自由に決めてください。
基本10単位でいきたいのになあ。←ならこんなややこしいスキルをなぜ作ry
以上。


この4枚は一応テストプレイ済みとはいえ3回しかしてないので、まだどれほど凶悪か、または大したことないかはイマイチわかりかねます←
3回やった中では、卑弥呼の鬼道が冴え渡り、いきなり幸村の体力を半分に削ったり、ダメージ50の技を八咫鏡ではね返したり、体力150の幸村が2ターンでボロボロに…。
最後は幸村の「捨て身」で一緒に逝ってしまいましたけども。
どうみてもバランスクラッシャー☆ヒミコ。
篁より厄介かも。
そうそう、この時はじめて総司のカードで二体も相手を倒せた。奇跡。
吐血はしたものの、隊士の応援が二回も出たゆえに。やれば出来る子だよ。

これで全16枚。
全部使ってもいいし、枚数は好きなようにすればいいかな。
実際やってみて、12枚がプレイ時間的にちょうどよく感じます。あまり長くなると飽きるし。
さすがに私はテストプレイだけでもう疲れましたぞ←
でも日本史のヒーローものが好きな人はそこそこ楽しめると思うんで…遊んでみてね。
100%運ゲーだけどな!


zipangu-hero+.png
表面

zipangu-hero+2.png
裏面

リンク先の画像を保存して印刷してね。
ちなみに他の12枚のカードのデータはこちらね。


スポンサーサイト



[Edit]