FC2ブログ
2014.12.23 赤毛のアン
赤毛のアン
↑itunes storeにリンク

スタジオエコー製作のオーディオドラマ、赤毛のアン。
以前から気になっていたので聴いてみました。
アンの声がちょっと大人っぽすぎるのが違和感ありましたが、それもだんだん気にならなくなって、なかなか楽しかった。
丁寧な口調がかわいい。
トータル1時間ちょっとなので展開も早いし、もう1時間欲しいくらい。


もうひとつ、赤毛のアンのオーディオドラマがあります。


サウンドシアタードラマCD 赤毛のアンサウンドシアタードラマCD 赤毛のアン
(2009/05/28)
イメージ・アルバム、代永翼 他

商品詳細を見る


どちらかを選ぶならこっち。
ただ最大の注意点は、出演者が全員「男」だということ(笑)
このレーベルは他にもメンズオンリーのドラマCDを数多く出していて、他にも何枚か聴いてみたのですが私はこの「赤毛のアン」以外はちょっと無理でした。(BL好きには受けてるのだろうかこのシリーズ?)
ネタとしてはいいかもしれないけど。でもみなさん真面目に演じてらっしゃいますしね(そこが逆に笑えるのだが)
とにかく、「赤毛のアン」に関して言うと、アン役の声優さんの熱演がすべてでした。
声自体もはっきり女の子に聴こえるのがすごい。
ほんとにもう可愛くて。
こちらもCD1枚分なので長くはないけど、時間の流れは自然にうまく処理していた。
でもこちらには入れていないエピソードをスタジオエコーの方では扱っていたり(ブローチや髪の毛騒動など)するので、アンが好きならどちらもおすすめ。

そうそう、スタジオエコーの赤毛のアンはFeBeから購入したんですが、au WALLET使えました。
使えないとの報告を見たことあったのにあれー?と。
アカウント情報の決済の設定をauかんたん決済にしておくと、購入時に支払い方法のところでauかんたん決済かau WALLETかを選べます。
クレジットカードとしては設定できないので、使えないと思われてるんですね。

でも私の環境が悪いのか、DLした音源はどれも音質に難が…。
ネット上で試聴したものはきれいなのに。
問い合わせたら、ノイズを軽減したものを送ってくださったのでよかったんですけど。
まだ他にも買いたいものあったのになあ。
朗読物だったら、モノラルに変換したら聴きやすくなるかな。
スポンサーサイト



[Edit]