FC2ブログ
京都南座に観に行ってきました。
正月早くから京都に出かけるとか今までなかったんで、祇園の人の込みように唖然としました…。
初詣とかいうのにも縁がないせいもあり。
みんな八坂神社に行くわけですね。

まあそれより!OG公演、行ってよかった!
もう夢のような時間でした。
近鉄時代の人たちいっぱいで懐かしいだろうなーとは思ってましたけど、思ってた以上に感動して。
なんていうかそのー。みなさん元気そうでよかった!←
最初に驚いたのが沙月さんで、歌いながら出てこられた時誰かしばらくわからなかった。
歌がめちゃくちゃ上手くなってたので。
現役の頃から上手くはあったのですが、大きい公演とかではあまりソロで歌いあげる、という場面は多くなかったと思います。他に歌姫が何人もいたんで。
あやめ池公演ではヒロインもよくされていたから、今回歌われていた「エンドレス・ワルツ」も含め沙月さんの歌は個人的には大好きでした。
しかしびっくりしたなあ。
男役さんたちにしても、誰も彼もみんな歌上手くなっててぽかんとしちゃったわ…。我が耳が信じられないレベル。
昔から歌のお上手だったひびきさんと大咲さんも、昔より声に艶があるような若返ってるような。音響機材の進化もあるのかもしれんが。
大咲さんの「コラソナード」が聴けて幸せ。ビデオテープからMDに録って何度も聴いてたな。
有希さんの歌もよかったー。素敵なつかしい。
そして嵯峨さん、東雲さんなんて私は現役のころ生で聴いたことはありませんが、もう格が違うってくらいに抜群の歌唱力で。

…って、ここまで歌唱力のことしか書いてないけどほんとに衝撃を受けてしまったので。
他は…どれもこれもよかったけれど、洋さんの「テイクファイブ」。
レディ・アンのフィナーレのあれ。
洋さんのアップテンポなダンスってしばらくずっと見てなくて、もう体力的に…?とか考えてたものですが←
いやあ。まだまだ全っ然いけるんじゃないですか!キレキレじゃないですか!
あとは千爽さんのお姿拝見できた幸せとか、希望さんのお姿拝見できてソロが堪能できた幸せとか、幸せしかないです。
あの人がいない、あの人とあの人の絡みがみたかったとかいうのはあるけれども。
すごいなOSKOG。あの桜花さんの存在感が薄れるくらいなんだから(笑)


京都は61年ぶりの大雪だったらしく、祇園の町を歩いているとまだ雪があちこちに残っていたりして。

IMG_0247th_th_.png

IMG_0248th_.png

チョコレート屋さんによって


1_2015010703263653e.png

「おかる」でうどんを食して帰りました。
スポンサーサイト



[Edit]