FC2ブログ
OSKの近鉄アート館公演を観にあべのハルカスへ。

第1部「若さま隠密道中 若狭之介参上」
第2部「I've got Jazz」

1部の和物はこれまでのOSKにはない感じ。歌舞伎的、というのかな。
音楽も主題歌をのぞいて和楽器や小唄、端唄がBGMで純邦楽。
話自体は陽気でわかりやすい昔のスタンダードな時代劇風。
面白かったですけど、伝統芸能に疎い私はスローな舞に途中眠くなってしまった…。

2部の洋舞は、「CONNECTION」の麻咲先生作ってことで期待してましたが、意外に普通でした。
いや、CONNECTIONがちょっと普通じゃなかっただけなんでしょうけど。
にしても、ジャズバーでの芝居部分が苦手なタイプ。
「なんなんだよこのリア充グループは!!!」
とイラッとするボッチがここにいるんですよね←
真麻くんのタップはおそろしくかっこよかったけどさ!
と文句を言ってるけどそれ以外はたのしくて、キレキレダンス堪能できました。
特に「スイングしなけりゃ意味ないね」のダンスが滾りまくる!曲のアレンジも派手でいい!
前半の方ではいろんなジャズナンバーを英語歌詞で歌っていたのが印象的。
2部はあっという間に終わってしまった。
メンバーが豪華すぎて、まんべんなく見るかひとりに絞って見るか…悩ましすぎた。
ダンスうまい人ばっかなんだもの。
予想通り真麻くんを重点的に見てしまった。
実は最近愛瀬さんのダンスが色っぽくてやべーぜ、とか思っててなあ。
真麻くんより下級生なのにさん呼びしてしまうよ愛瀬さん。


帰りに小腹がすいたので、お粥専門店とやらで腹ごしらえ。

1_201502120235394cc.png
スポンサーサイト



[Edit]