FC2ブログ
北原さんが退団て。若木さん退団したとこだというに、大丈夫なんかOSKは…。

ipodをもらったので、podcastなんかをDLしてみたり。童話の朗読とか(笑)いやー、長靴をはいたネコはなかなか良かった。OSKのミュージカルでしか知らないので、原作にふれたのは初めてで。
朗読の人がすげーうまい。声をちゃんと使い分けてて。
あと、小学生の時に読んだごんぎつね。これを扱ってるpodcastはいくつかあるんだけど、そのうちのひとつを聴いてラスト泣いた。最初から結末わかってるから途中からすでに泣きそうになるもんなぁこれ。
ほかにもいろいろあるんですが、OSK的観点からいくと「セロ弾きのゴーシュ」、「耳なし芳一」ですか。

で、タイトルのはたまたま見つけたもので、真田幸村と大坂夏の陣にまつわる話をナレーターが説明してくれるという…どこかで聴いた声だな、と思ったら旭堂南稜さんでしたわ(笑)配信日は去年の9月になってるから、OSKが一緒に公演をやるよりずっと前ですね。
1回が約3分半で全10回。真田幸村に興味ある人は聴いてみたらいかがですか。私は…途中まで聴いてだるくなっ…(以下略
webサイトはこれで、「視聴はこちら」をクリックするとiTunesをインストールしてる人はソフトが起動して聴けるようになります。もちろんフリーソフトだし、ipodなくても聴けます。

最初に書いた朗読は、「オハナシ☆キャスト」「ふぁんた時間」「日本の怪談、それは…」「セロ弾きのゴーシュ」で検索したらいいです。
「ペローとグリムの童話の世界」でも来週は長靴をはいたネコを配信するみたい。
スポンサーサイト



[Edit]