FC2ブログ
2015.09.07 三昧
NHK-FMの9月の今日は一日〇〇三昧。

9/21 プログレ三昧
9/23 ラジオドラマ三昧

悩ましい。
プログレ三昧では、ライブゲストに「キドキラ」って書いてあって
鬼怒無月と吉良知彦のデュオって、びっくりだぞ。
結成4年目らしい…。最近そっち方面聴いてないからなあ。
鬼怒無月といえば、バイオリンの壷井彰久とのデュオ、ERA(イーラ)というのがありまして、プログレに興味を持ち始めた当時よく聴いてた。
まだそちらの活動もしてるのかしら。
吉良知彦が個人ユニットになってからのZABADAKはほとんど聴いてなくて、15年前の「IKON」を最後に全然知らないんだけど、あのアルバムはちょっとプログレ路線でしたっけ。
日本人が好きそうなファンタジーって感じの、私が抱いているイメージの「プログレ」とは全然違う方向ですが。

あ、今回も出るんですね、スターレス高嶋!(笑)
高嶋兄ィといえば、昔なんかのテレビ番組で言ってた「苦痛の中の美メロ」というフレーズが忘れられない(笑)
確かキング・クリムゾンの曲についてのコメントだったと思うけど。
なんかそれ、すごくわかる!わかりやすい!って思って。

あーこれ聴けるのかな10時間も。
ラジオドラマ三昧は10時間丸ごと録音するつもりだけど。容量大丈夫かな…。
ラジオドラマは10時間じゃ全然足りないよね。
1時間ものを流すにしても10本しか放送出来ない。
青春アドベンチャーは10回シリーズのものだと2時間越える。
作品丸ごとじゃなくてダイジェストだったりして(嫌だ…)
スポンサーサイト



[Edit]