FC2ブログ
聖書のオーディオドラマってないかなあと思い探す。
聖書を朗読したものはいっぱいあるけど、ドラマって意外にないもんですね。
それこそドラマCDが出てるんじゃないかと思ってたんですが。
(英語のドラマCDはあった。20枚組)
探し方が悪いのか。

3つほど、サイトを見つけた中で「新約聖書物語」について。
セブンスデー・アドベンチストというプロテスタントの教団が運営しているラジオ番組があるようで、その番組内でやっていたラジオドラマなのかなあ?
詳細が書いてないのでよくわからないのだが…
イエスの誕生から磔刑までを扱っていて、シリーズが1〜10まであって、いずれも12or11話構成。
1話ごとの長さは平均7、8分くらい。
まだ途中までしか聴いてないけど、面白い。役者さん上手い。
ていうかみなさんプロ?
堀川りょうにそっくりな声の人が。ていうかご本人?
何人かを掛け持ちでやってらっしゃるっぽいけど、わかりやすいところでアンデレ。

聖書を朗読するわけではないので、聖書中に詳しく説明されていない部分もストーリーに仕立てて盛り込まれているわけだけれど、自然に受け入れられる。
子供の頃のイエスがかわいいなあ。エルサレムの神殿でのやりとりが好き。
でも大人イエスになってからは、話し方がなんか気持ち悪い(おい)…自分のイメージと違うからなのだが。
もうちょっと人間よりだとうれしかった。←人間じゃないのかいw

イエスって何者?新約聖書とか知らんけど読むの大変そう、でもちょっとかじっときたい、って人にもよさ気なオーディオドラマ。
話の流れとかつかみやすいし、勉強になったなー。…ってまだ半分もいってないんだった。先は長い。

スポンサーサイト



[Edit]