FC2ブログ
IMG_2357_Fotorth_.png

柳が崎湖畔公園にあるイングリッシュガーデンではローズフェスタが始まったので行ってきました。
初日だったので、薔薇満開!というゴージャスな風景は見られませんでしたが、その他いろんな花が見られます。
特にアメジストセージとベゴニアが綺麗でした。

IMG_2335_Fotorth_.png

サルビアだと思ってました。
別名はサルビア・レウカンサというのでサルビアには違いないのですが、アメジストセージというネーミングは美しいですね。

IMG_2338_Fotorth_.png

春に薔薇満開の時に訪れたときの感動があったので物足りないけどしかたない。


IMG_2360_Fotorth_.png

IMG_2365_Fotorth_.png

コスモスにダルマギク。
ハロウィンの飾り付けもそこかしこに。
姫リンゴやカリンなどの果実もなってました。
ちょっと写真に撮れてませんがスイフヨウも。

実はこの時、鳥取の地震でここ滋賀でもけっこう揺れたんですよ。
外で地面が揺れるってこんな感じなんですね。
めまい持ちの私はちょっと酔ってしまいました。


IMG_2351_Fotorth_.png

マリア・カラス


IMG_2345_Fotorth_.png


IMG_2358_Fotorth_.png

ノゲイトウ

この日けっこう暑かったので、びわ湖大津館でソフトクリームを食べてクールダウン。


IMG_2368_Fotorth_.png

琵琶湖を眺めながらのんびりと。
気持ちのいい季節です。


IMG_2378_Fotorth_.png

IMG_2379_Fotortoyth_.png

IMG_2320_Fotorth_.png

釣り人と近江富士


IMG_2326th_.png

IMG_2383_Fotorth_.png

カルガモのシンクロナイズドスイミング
美味しい食べ物いっぱいあるんですかね。

琵琶湖南部では数少ない砂浜のある場所。
昔はこの辺り一帯全部砂浜だったらしいんですけどね。
人も少ないしのんびり出来て気持ちのいいところです。
スポンサーサイト



[Edit]