FC2ブログ
土曜日の午前中、突然轟音が聞こえてきました。
知らない人もいると思いますけど奈良には航空自衛隊の基地があって、年に一度基地祭があり、戦闘機の展示飛行なんかもあったりするわけで、それの予行演習も含めて2日くらい上空で突然轟音に見舞われる日があるのです。
ちなみに私は京都府民ですが、京都府南部の上空を飛び交ったりするので年に一度この音は耳にするのです。
けっこう怖い音なんですよねー。
でもいつもと時期が違うのでソッコー調べたら、なんとブルーインパルスが平城宮跡に来てるだとぅ!?
知らんかった…。
翌日、日曜日に行われる時間を確認し、近所でコンデジ持って待機することにしました。



IMG_2443_Fotorth_.png

ぎゃあああーかっこえーー!!
スモークはきながら平城宮跡へ一直線!


IMG_2446_Fotorth_.png

フォーメーションを変化させながら空を駆けるブルーインパルス。


IMG_2455_Fotorth_.png

IMG_2441_Fotorth_.png

あれ、鳥が混ざってるww


IMG_2453_Fotorth_.png

ぎゅいーんと高速旋回で駆け巡る。


IMG_2451th_.png

精一杯拡大。

会場から遠く離れた場所ではこの程度なんだけど、会場ではスモークで様々な軌跡を描くパフォーマンスがたっぷり見られた様子。羨ましい。

近畿には航空自衛隊基地が他にないし(奈良のだって幹部候補生の学校のようだし)ブルーインパルスの展示飛行を見れる機会なんてそうそうないんですよ。
まあ、ひっきりなしの轟音で怖い思いをした人もいたんじゃないかと思われますが、実際に目にすると壮観な飛行ショーにテンション上がります。
惜しむらくは曇天だったことですね。
でも雲が厚くて中止になったというケースもあるそうだから、ラッキーとも言えるか。
ちなみに、前日の土曜日は真っ青な空の元で見ることができたんだよねー。


IMG_2435th_.png

とっさに撮った写真なので、はあ?って感じですけど


IMG_2436.jpg

無理に拡大。


IMG_2437th_.png

IMG_2438_Fotorth_.png

会場に行きたかった…。
スポンサーサイト



[Edit]