FC2ブログ
2016.11.08 ドーナツ食す
近所に「ジャックインザドーナツ」がオープンしたのでどんなものかと食べてきました。


1_2016110802122281b.png

って、いきなりクロワッサンなんですけど。
どでかいクロワッサン。


2_201611080216393ed.png

食べたものは
・クロワッサン
・ローカーボドーナツ
・豆腐ドーナツ
・プレミアムレモンティー

コーヒーは250円でおかわり無料。


3_20161108022603996.png

食べさし
早く食べたくて他に写真撮ってない…。
このプレミアムレモンティーとやらは、グレーズでコーティングされた表面の紅茶の茶葉がそそる。
爽やかな風味で美味しい。

このプレミアムレモンティー以外のドーナツは、店員さんが温めてくれました。
「温めますか?」って聞かれて一瞬戸惑ったけど、そのほうが美味しいらしいので席に座って待ちました。
レンジじゃなくてトースターとかで焼いてんだな。ローカーボドーナツに若干焼き色がついてた。

このローカーボドーナツとやらは糖質75%カットという低カロリーで身体にもやさしく、さっき公式ページを見たところ「小麦粉・でん粉」を使用していないらしい。…え、じゃ何でできてるんだろうか。
まいいや。
ローカーボ、豆腐ドーナツ共に、温めるとほかほかふんわりしてて美味しい。
ローカーボはほんまに甘さが抑えられてて、よく「甘さ控えめ」とか書いた食品とか食べて「どこがじゃ!」と言ってしまうようなことがあるけど、これはさすがに糖度が低い。でも美味い。
豆腐ドーナツは系統が似てるけど、もう少し甘みがあって豆腐の味も感じる。これも気に入った。
クロワッサンも甘さと油分が控えめですごくあっさりしている。
どれも油っぽさがなく軽く食べられるから、食べた分量に対してお腹いっぱい感が得られない気もする。
価格もミスドとそこまで変わらないくらいのお手頃さだし、甘すぎない、濃すぎないところが気に入ったのでまた他のも食べてみたい。
とかなんとか書いてたら、ミスド値下げするのか。


スポンサーサイト



[Edit]