FC2ブログ


そして、誰もいなくなった
刑事7人
侠飯~おとこめし~



Chef~三ツ星の給食~
石川五右衛門
砂の塔〜知りすぎた隣人
忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜
THE LAST COP -ラストコップ-
スニッファー 嗅覚捜査官
プリンセスメゾン


2016年ベスト

1.火の粉
2.そして、誰もいなくなった
3.砂の塔〜知りすぎた隣人

やっぱりサスペンス・ミステリーには弱いな。
あと「忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜」も毎週楽しみにしてる。
全12回なので今年にまたがっていて現在も放送中。
1話見た感じではベタな純愛ドラマ時代劇か、と思ったんだけど、忠臣蔵のストーリーを軸にしているのでそっちのほうも見ごたえあり。
忠臣蔵にはなかなか興味持てなかったけど、ちょっと気になってはきた。
武井咲は意外と時代劇に合ってますね。可憐な佇まいからだんだん凛とした気丈な女性に成長していき、表情の演技もよくて惹き込まれる。何度か涙してしまった。

大河ドラマの真田丸も無事視聴終了。
なんやかんやと突っ込みどころも多かったが、幸村が大阪城に入城してからは毎週ワクワクの連続で目が離せなかった。
周りの武将もキャラ立ちしてたから楽しめたし。
時代劇といえば、先日放送された「花嵐の剣士」も面白かったな〜。
最近時代劇がいっぱい放送されて楽しくてしょうがないわ。

でその花嵐の剣士、黒木メイサの女剣士っぷりが美しい、かっこいい、そこらの男なぞ目じゃない。
剣さばきもすごく切れがあって様になっている。
法神流というのははじめて聞いたなあ。形がかっこいい。
浪士組から派生した「新撰組」と「新徴組」。
その「新徴組」でのお話。
沖田総司のお兄さん。
中沢琴VS千葉佐那。←法神流と北辰一刀流
見どころいっぱいで、たった1時間30分の枠じゃ展開が早くてもったいなかった。
中沢琴は女性からも男性からもモテたようで、キャーキャーいわれてるシーンとかももっとほしかったよね?w
殺陣は堪能できたけどね。ワイヤーアクションはちょっとアレだったけれども。
新徴組のこともよく知らなかったのでこちらも少し興味出た。

スポンサーサイト



[Edit]