IMG_2770_Fotorth_.png

銀杏の木に集うふくらすずめたち


IMG_2771_Fotorth_.png

かわいいお腹を下から仰ぐ


IMG_2772_Fotorth_.png

久しぶりにカルガモの群れだーと思ってよく見ると


IMG_27723_Fotorth_.png

群れから離れたオオバンと、カルガモがなにやら語らっているように見える。


IMG_2738th_.png

ひょっこひょっこと群れで行動するオオバン。
今年はじめて見たオオバン、この辺りをすっかり活動拠点にしているようだ。


ところで…


IMG_2769th_.png

これはホオジロ


IMG_2755.jpg

これは?
顔だけ見るとそっくりなのだが、色味が違う。
個体差なだけかな?メスなのかな?と思いつつ調べていると、どうもカシラダカっぽいなあ。
おなかが見えればすぐ見分けが付くのだが。
あと、冠羽が立ってるように見えなくもない。
ホオジロは全体的に赤褐色なのだが、この子は白っぽい。
また出会えるかな。
鳥の見分け方ってムズいよな〜。
[Edit]