2017.02.06 ヒヨちゃん
春の匂いがするな〜と思っていたら、もう立春だったんですねえ。うれしや。


IMG_2781th_.png

ヒヨドリが庭に来てた。


IMG_2795th_.png

南天とヒヨドリ。なかなか絵になる。


IMG_2793th_.png

あ!南天の実を食べた!


IMG_2791th_.png

いやーヒヨドリって南天の実を食べるのか。甘党だと思ってたから意外。
写真で見るとそこそこ残ってる赤い実、今はもう全部食べつくされちゃいました…。

最近はメジロも来ています。
警戒心が強いのか、窓のこちらであっても人の気配を感じるとすぐ逃げてしまう。
今年は椿の花がまだ咲かないのだけれど、時期的にこれからだったかなうちの椿は?
ちゃんと咲けばいいけど。メジロが蜜を吸いに来るので。
シジュウカラもこの前はじめて庭の木にとまってるのを見て、かわいかった。
春はもうすぐそこまできてる。がんばって冬越するのだぞ。
スポンサーサイト
[Edit]