IMG_2939_Fotorth_.png

精華町にあるけいはんな記念公園に行ってきたよ。


梅のいい季節です。
今年は例年より早かったそうですが、まだ蕾もたくさんあった。

IMG_2905th_.png


IMG_2910th_.png

昼間に水景園入ったの久しぶり。
大昔にFMのαステーションの番組公開録音があって、その時見に行って以来だw


IMG_2908th_.png

おお、鯉がいる。いっぱいいる。


IMG_2912th_.png

どんどん寄ってくる。
口をぱかーと開けちゃって。なるほど、餌の催促か。


IMG_2915th_.png

じゃーん。鯉の餌売ってた。


IMG_2917th_.png

たくさん食べな!
プカップカッって、いい音させて食べるな〜。
あんなサイズの餌では物足りなさそう。


IMG_2911th_.png

鯉もなかなかかわいいもんだな。
場所によっては手で触れる距離で餌やりできるよ。


IMG_2921th_.png

森の方へすすむと子ヤギさん発見。


IMG_2919th_.png


IMG_2920th_.png

むしゃむしゃ。雑草食べてる。
たしかウェブサイトには人見知りなのでそっと眺めるだけにしてください、とあったのだが、すごいこっち寄って来る。
柵越しに手出したらめっちゃ舐めてくる。期待に満ちた目で見てくる。
だれか餌やったりしてるかもしれん。
決められた餌以外やっちゃいけないので気をつけてください。
それにしてもかわいい子ヤギさんたちだ。
後ろ髪ひかれる思いであとにする。


IMG_2922th_.png

芽ぶきの森をてくてく歩く。
せっかくメジロ撮れたのにブレブレだ。
ここは長谷池という広い池があるので、水鳥を楽しみにしてきたのだが…


IMG_2927th1_.png

遠いんですよね〜。鯉とは違って、まったく寄ってきてはくれない。


IMG_2927th_.png

カワウ、アオサギ、マガモかカルガモ、そしてカメ。
みんなで一緒に日向ぼっこなんて、仲良しなのね。


IMG_2934th_.png

ぐるっと一周、水景園に戻ってきた。
ここはいたるところにベンチもあり、散策道にはバリアフリールートもあるので高齢の人でも無理せず歩ける。
私もこのバリアフリールートを選択した←
でも結構な運動になったなあ。


IMG_2933th_.png

ハクモクレンの蕾。
ふわふわ。


IMG_2949th_.png

水景園を出て谷あいのほうへ。
ここのほうが梅がいっぱいまとまって咲いてる。


IMG_2947th_.png

IMG_2958th_.png

IMG_2952th_.png

IMG_2954th_.png

気持ちのよい一日でした。
[Edit]