2017.03.05 ハーネスでGO
th_IMG_2992.png

「わーいお外だ〜〜」

最近やっとハーネスに慣れつつあるあんず。
防災的にもハーネスあったほうがいいだろうと思ったのでそれも兼ねて買ってみたのですが、どうも動きにくいらしく、けっこう付けるの嫌がります。
「ちっ、安物買いの銭失いか」と諦めかけてたんですけど、それでも時々付けさせてたら最近ようやく観念したのか、外へ連れて行けと催促しやがります。
でもじっと付けさせてはくれない。
外に行ったら走ったり暴れたりもしないので、上の写真ではゆるめに付けてます。


ペティオ (Petio) Anycatハーネス シンプル S オレンジ
ペティオ (Petio) Anycatハーネス シンプル S オレンジ

↑なぜぬいぐるみの猫なのかw 実物おらんかったんか。

あんずは今4kgなんですが、胴回りはけっこうボテボテしてるのです。
でも、Sサイズでもぎりぎりいけそうだしもしダメでもスリムなナッツにできるはず。
結果的にきちっと装着はできている。…が、前足の付け根が動かしにくそうで気持ち悪そう。
でもこれはナッツで試した時でもきつそうだったので、これはそういう設計なのだな、と。


th_IMG_2999.png

「草食べ放題だわい」


th_IMG_2983.png


th_IMG_3003.png

お外の空気、気持ちいいね。
でも5月ごろからはノミの季節。
どうするかなー。薬つけるか、5月〜10月は外出禁止にするか。
悩ましいところだ。
[Edit]