th_IMG_3219_Fotor.png

th_IMG_3218_Fotor.png

th_IMG_3206_Fotor.png

近所の公園までお散歩。


th_IMG_3220.png

うちのツバキとは品種が違って花弁も多くてゴージャス。


th_IMG_3225.png

しいたけみたいなのがなってる。
ほかにもきのこがいろいろ。
ここのところジメジメしてるからなあ。

th_IMG_3207.png

菜の花も見頃で、あざやかな黄色が気分を明るくしてくれる。


th_IMG_3212.png

なぜかカラスノエンドウなんかの雑草に混じって水仙の花がぽつんと。
そしてその横に鈴蘭らしき可憐な花。


th_IMG_3204.png

あれー?鈴蘭てこんなのだっけ?
緑のぽちぽちなんてあったっけ、と調べたところ、これは「鈴蘭水仙」というらしい。
いや、「スノーフレーク」というほうが耳馴染みがある。
スノードロップにもちょっと似てるよね。
なんでこんなところにちょびっとだけ咲いてるんだ。

春はいろんな花が咲いていて楽しい。

[Edit]