4_20170507012346a6f.png

最近カフェインレスコーヒーが出回っていますが、100円ショップでも扱ってるとは。
ドリップタイプで3杯分。
しまった、もうひとつは5杯分入ったやつにしようと思ってたのに、まちがって買ってしまった。

大昔にカフェインレスコーヒーを飲んだときは、コーヒーを飲んだ気がしないというか、風味もコクも苦味も薄くてなんだこれ、って感じだったんですけど、最近のは驚くほどコーヒーなんですよね。
このダイソーのカフェインレスも、ちゃんとおいしいんですよ。
すぐ買い足しに走りました。
とにかく、夜のみたい!ってときのために。
ドリップコーヒーは毎日起きてから食後に一杯。
夜は早目の時間に軽くインスタントで。
でもやっぱり粉のコーヒーを飲みたくなるんですよね。
これだと、夜遅くても飲めるじゃないですか。
ちゃんと眠れるし、それから胸がしんどくならない!←
コーヒー好きなので毎日ドリップコーヒーは飲むんですが、飲んだあと動悸がするんですよね実は。
あと胸というか、上半身がしんどくなる。
でもまあ意識しなければどうってことないです←

緑茶・紅茶は、飲んだあと胃が気持ち悪くなります。
動悸はしない。なんなんだろうこれ。
コーヒーの時よりはるかに不快なので、緑茶は滅多に口にしません。
玄米茶とか大好きなのになあ。
カフェインが原因なのか、お茶の場合はタンニンがいけないのか。よくわかりません。
今年の夏は、水出し緑茶を試すつもりです。カフェインが激減するらしいので。


1_20170507012333fad.png

あと、なんかオシャレなお香シリーズが目についたので思わず物色してしまいました。
ほかに緑茶、柚子、ヒノキなどのラインナップがあって、くんくんしてみたけどかすかに匂う程度でよくわからん。
なんとなく桃がよさそうだなと。

アロマとかお香とか、部屋に充満させるの苦手なんだけどね。
すぐ酔うし。お香はだいたいのものがくさいし。←
まあ100円だから試しに。もうすぐ母の日だからお母さんにあげた。


2_20170507012347ceb.png

ぱかっと開けて


3_2017050701234784a.png

ちゃんとお皿もついてるんだ。

で、コーンに火を付けてだいたい5分くらいで燃焼。早!
時間はかったわけじゃないから正確ではないけど、あっというまに終わった感じ。
写真は撮り忘れた。

でも、香り自体はよかったです。母の反応もよかったよ。
ほのか〜に香るくらいが好みなら、お手軽に楽しめてなかなかいいですよ。
[Edit]