th_Untitled.png

プリントラッコでフォトブック作りました。
無料のクーポンもらったので送料のみの97円。
奈良の写真が結構たまってきてたのでちょうどよかった。
普段は195円です。(文庫サイズ)
ラッコBookライト・オンデマンド印刷タイプ。


th_IMG_3800.png

表紙はカバーになってます。
んーちょっとがばがばで、カバーだけ残してするっと落下しちゃうくらい大きかったんですけど、個体差ですかね。


th_IMG_3798.png

紙の質が、今まで作ってきたフォトブックとは違いツヤッツヤ。
光沢のあるタイプでした。


th_IMG_3799.png

なかなかきれいです。
マット紙よりも高級感出てるかもしれない。
そこは好みの問題かな。

文庫本サイズ36Pなので、しまうまプリントのフォトブックと価格も合わせてほぼ同じ。
同じ価格帯でいうとあとはネットプリントジャパンの文庫サイズがあるけど、あちらは24P。
A5サイズしかまだ試したことありませんが、あちらは紙に厚みがあるのがいいですね。

でラッコブック、編集に関しては、やりやすくはないですね。
まあ今まで試した安いフォトブックで使いやすいのはなかったですけど。
ページ数が多いとやっぱり大変です。
コメントもつけられますが、フォントの種類もサイズも選べません。
あと、表紙だけじゃなくて中の紙も色変えられるみたいですよね。
あとから編集画面見てて気づいたんで遅すぎで試せなかった。
スマホアプリは今のところないっぽいです。

気軽に試せる値段のフォトブックの選択肢が増えたのはうれしい。
スポンサーサイト
[Edit]