久々にはじめた決戦3。


th_36761120_Unknown.png

th_36761088_Unknown.png

th_36761104_Unknown.png

th_36761072_Unknown.png

去年に一度クリアしてて、今回中級でスタート。
同じコーエーの歴史ゲームでも、キャラ造形は戦国無双などとは全然違う。
主人公、織田信長は爽やかすぎ好青年で他でこんな魔王見たことない。
なによこのイケメン!と最初こそ違和感あったけど、かっこいいんだわこれが。
CGもきれいでムービーが多く、このムービー収集のためにやっているといっても過言ではない。
音響もキモチイイのでイヤフォン必須。
家康と青春してる信長様が好きです。

もうひとつはこれ。


th_IMG_1732.png

th_IMG_1734.png

th_IMG_1733.png

ssx3。
スポーツゲームってほとんどやったことないけど、これすごいおもしろい。
雪山からありえないようなコースをありえないトリックの連続でありえないスピードで滑り降りる、爽快感抜群のスノボゲーム。
ついのめりこんでやってしまいます。
が、ドヘタなのでトリックで思うように点が出ず、レースイベントだけでなんとかピーク3まで行けたかんじです。

ちなみに決戦3もssx3も、PS2ですからね←
いやー、PS4…じゃなくて、PS3をいい加減に買おうかと思ってるんですけど(これもすでに先日生産終了したんですよね)いまだにPS2でやりたいソフトが残ってるんですよ!
ペースがスローすぎて積みゲーが消化されない。
もう今さら新しいゲーム機買っても1、2本くらい遊んで放置する可能性ありだし、そうまでしてハード買う意味があるのか、とかもう年寄りの悲哀です。
遊びたいけど遊ぶのしんどい。

でも今月発売するNew2DS LLはちょっと欲しかったりする。
3D機能いらないから2DS買おうかと思ったけど、パタンって閉じられないのが嫌で買うの断念してたから。
今から買うとしたらもうNew2DS LL一択ですよね。
サイズは小さくなり重さもNew3DSと同じくらい(というか少し軽い)
画面の大きさのことでNew3DSとNew3DS LLどちらがいいか、と迷うこともない。(New2DS LLしかないから)
液晶画面の品質以外はNew2DS LLしか選択肢なしってかんじ。

とぐだぐだ考えつつも、携帯機より据え置き機のほうが好きだからやっぱりPS3を…でもまだPS2が…とかぐるぐるしてます。
そして積読本も溜まる一方。
[Edit]