th_IMG_1718.png

ダイソーに、手ぬぐいを飾るときに使う飾り棒がありました。


th_IMG_1717.png

うそーこれいつからあったんだろう。
普通に買うと結構するから以前自作したんだけど、みすぼらしい出来栄えだったんだよな…。
こんなん100円ってどうかしてるわ←
ただですね、薄っぺらいタイプの手ぬぐいしか挟めません。
100均の手ぬぐいって、かたくて厚いタイプのものも多いじゃないですか。
たぶん無理だと思うのです。
今回手持ちの手ぬぐいを使ったんですけど、一方はすぐ挟めたんですが、もう一方はきつくてきつくて。
ふつうのぺらぺらの手ぬぐいですよ。
うーんこの辺はやはり100均クオリティか。
粗目のヤスリでごしごし木を削ってみたけど、私の体力と気力が削られるばかりでした。
で、以前棒を自作した時に使っていた木を代用できないかと(これもダイソーで仕入れたものでしたが)試したところ、ぴったりおさまりました。
ただ尺が足りないので見てくれは若干よろしくなくなったが…。


th_Untitled_Fotor.png

この写真ではわからないな。
上の棒で挟んでる部分は長さが揃っているけど、下の棒はちょっと短いのだ。でも全然気にはならない。
写真が少なすぎて何言ってるかわからないか。

この猫の手ぬぐいは、おそらく猫好きの間では有名であろう「濱文様」というメーカーのものです。
季節を感じさせる色んな猫のデザインのものがあって、どれを飾ろうか目移りするよね。
スポンサーサイト
[Edit]