2017.07.22 かき氷
スーパーのポイントでかき氷機もらいました。


th_Untitled2.png


th_IMG_3820_Fotor.png

最初は一番細かく削れる刃に設定するらしいんですけど、そうすると全然削れなくてだんだん粗いほうになっていく。
粗いほうにすると勢いよくガーッと出るのでそれでずっと削ったら、ぜんぜんふわふわじゃないのが出来上がり。
でもまあちょっと粗くはあるけど(といっても子供の頃食べたお祭りのかき氷よりは細かい)白みつと練乳で美味しく食べれた。


th_IMG_3823.png

二回目。
梅サワー+しそジュースをかけて食べてみる。
一回目よりさらさらと粉雪みたいな感じにできた。



th_IMG_1759.png

3回目。
アイスコーヒー+練乳
うまいわー。
ただ途中で粗い方向にしないと氷が削れなくなってくるんだなこれが。
細かいのと粗いのが混ざってる感じ。

製氷カップは専用のが2つついてくるけど、お腹冷えちゃうので一つをふたりで食べてる。
クーラーのかかっていない暑い部屋でならひとりでも食べれそうだけどね。
ちょっとねー、最近暑いから冷たいものばっかり食べたり飲んだりしてるせいか、胃腸弱ってる気がする。
年なんだから自重しないといかんと思うんだけど、何分暑さに弱い体になったもんで、熱がこわくてしゃーないんですわ。
すぐ熱中症みたいになるから。

今度は台湾かき氷とやらを試してみようかの。
[Edit]