ブロックス デュオ 海外版 方格遊戯 [並行輸入品]

ブロックス デュオ 海外版 方格遊戯 [並行輸入品]

以前に買っておいたゲームで遊びます。
ブロックスはフランス生まれの陣取りゲーム。
このブロックスデュオは二人用のゲームになってます。
正規品は製造終了らしくプレミア価格ついてるんですが、この海外版は私が購入したときは500円でした。
けっこう価格が上がり下がりするので安いときにちゃっと買うべし。

通常の4人まで対戦できるブロックスと迷ったんですけど。


ブロックス (BJV44)

ブロックス

二人で遊ぶことが多そうなので、デュオに。
それにやっぱりお手頃価格だったし。


th_IMG_3862.png

めっちゃ中華ですね。


th_IMG_3857.png

それぞれのパーツ、品質は特に気になりませんでした。
なんかペントミノみたいっすね〜。オレンジも紫もきれい。


th_IMG_3858.png

遊び方はyoutubeなんかを参考にした上でプレイ。
脳の運動になるよと、母親を相手に巻き込む。


th_IMG_3859.png

うーむ。難しいというか、戦略とかどう先を読んではめていくのかとか、ようわからん!
わりと適当に自分のピースをはめていく。
相手を邪魔したつもりでも全然無意味だったり。


th_IMG_3860.png

隙間だらけで全然だめなパターンなんだろうなあ。
ちょっとおかーさん、よく見たら置いたらあかんとこ置いてるやん。

面白くないわけではないんだけど、達成感というか、やった勝った!というのはないんだなあ。
あ、いつの間にかもう置けない…という感じで。
でも脳はそれなりに使いますね。
パチパチはめていく感覚も気持ちいい。
短時間プレイなのも気軽に遊べていい。
もっとやりこめばコツがわかってくるのかな。
本家の3人以上でやるほうが面白いかもという気がしている。
スポンサーサイト
[Edit]