2017.08.22 Audibleお試し

ずっと気になっていたAudible、一ヶ月無料体験はじめました。
オーディブルはamazonが提供する、オーディオブックなどの朗読物を主に扱うサービスです。

正直、こんなラインナップが豊富とは思ってませんでした。
提供されているオーディオブックのタイトルをまとめてくださっている、まめぞうさんのブログはおおいに参考にさせてもらってます。
febeやでじじ、kikubonなどで販売されているものも多数あるし、現在もラジオ大阪で放送中の司馬遼太郎短篇傑作選、スタジオ・エコー制作のオーディオドラマなんていうのもあります。
スタジオ・エコーの「オズの魔法使い」、昔CDで買ったなあ。

アプリの画面はこんな感じ。


th_IMG_1776.png

聴きたい作品をライブラリーに追加して、ダウンロードして聴く仕様です。
端末に落として再生するのでオフラインでも聴けるわけですが、その分の空き容量は確保しないといけませんね。
ストリーミング再生には対応していません。
設定画面で音質を「標準」「高音質」から選べるので、ちょっとでもいい音で聴きたければ高音質、容量を抑えたければ標準で。
ダウンロードしてる途中で再生できるので、聴くまでに時間はかかりません。

ぼちぼち聴きはじめているのですが、作品自体がいいものでも朗読者によって評価はかなり左右されるなあと。
いい作品プラス、自分好みの朗読をいっぱい見つけて楽しんでいきたと思います。
スポンサーサイト
[Edit]