フォトブック作製アプリ。
例によってサービス期間中だったのでお試しです。
100円引き&送料無料。
普段はスクエアサイズ24Pが250円。送料90円。

注文から到着までは早かったです。
個人的には別にいつも急いで作ることもないので、1週間以内ならかまわないという人です。
熊本→京都でしたが早かったですね。
最近はどこのサービスでも早いもんだな〜と感じていますけど。


th_IMG_1831.png

こんな四角い箱に入っていました。


th_IMG_1832.png

表紙はカバー仕様。


th_IMG_1834.png

ぺらり。
この表紙の紙質、なめらかでしっとりとした質感は今まで購入したフォトブックでははじめて。


th_IMG_1836.png

ふむう。
画質がちょっと粗い。
今まで画質にはそれほどこだわってなかったけど、他の安価フォトブックと比べると粗い、よなあ…?
紙質は気に入ったんだけどな。
手触りいいんですよ。それにちょっとおしゃれな感じがある。

スクエアサイズで同じような価格帯でいえば、ノハナ、ネットプリントジャパン。
ノハナは写真ページだと20P、ネットプリントジャパンは22P。
Sarahは22P。
値段はSarahが250円 送料90円
nohana 送料226円
ネットプリントジャパン 250円 送料90円
ネットプリントジャパンは、前は200円だったんですけど値上がりしたんですね。
文庫サイズは180円〜と安くなりましたが。
ちなみにしまうまフォトブックのスクエアサイズは36Pで298円 送料90円です。
こうやって見ると、nohanaはまた送料値上げしましたがそれでもまだ安いですね。

それとアプリについて。
写真は自動レイアウトもできるが、手動で配置するのを選んだときは1枚目から選んだ写真がそのまま頭から順番にページに配置されます。
あとで写真を好きなように並び替えたい場合はちょっと面倒。
でもUIはわかりやすくキビキビと動くので、たいして時間はかかりませんでした。
スマホのみでPCからの注文には非対応。

今後も割引などのキャンペーンもやるそうだし、画質をもうちょっとだけ頑張ってくれたら新たなフォトブックの選択肢が広がりますね。
個人的には写真はPCで編集するのでPCから注文できる方がいいんですけどね。
nohanaもこのsarahもスマホのみの対応です。
スマホで写真撮ってチャッとフォトブックにできるところがいいと思います。

*フォトブックの値段・仕様については2017.9.10現在のデータです
スポンサーサイト
[Edit]