FC2ブログ
1.エブリシング・フロウズ
2.あおなり道場始末
3.また、桜の国で
4.帝冠の恋
5.タイムライダーズ

こんな感じですかねえ…。
再放送の作品も好きなの結構ありましたけど。
あと全5話の「青春離婚」は3話までならベスト3に入れてたかも。
1〜3話までがすごくよくてきれいに完結してただけに、4、5話はなにこれいらん…って思ってしまった…。

そういえば「エブリシング・フロウズ」の主役やってた前田旺志郎って、「まえだまえだ」の弟くんだったんか!上手だし全然わからなかった。
いつの間にかお笑い芸人から俳優さんになってたのね。
調べてみるとNHKのラジオドラマにはちょいちょい出てるね。
ちょっと前のFMシアター、空振りホームランでも主役やってたけど、標準語もふつうにできるのね←

「あおなり始末道場」原作者の葉室麟さんが亡くなったとのニュースには驚きました。
まだまだこれからも名作をたくさん生み出されたであろうに、残念です。

今年はFMシアターもベストあげてみようかな。
2017年は夏から聴き逃し配信が開始したので、けっこうたくさん聴けたなあ。
印象に残ったのを良かった順にあげると…

・異人たちとの夏
・青い羽ねむる
・埋める女
・さよならサリバン先生
・唄娘
・百八つの人助け

こんな感じかなあ。

「異人たちとの夏」
FMシアターにはめずらしく前後編。
不思議でちょっとじんとくるいいお話だったので引き込まれたのに、予想外のホラーで真夜中に聴いててめちゃくちゃこわかったです…。
あと、エロかったです!←

「青い羽ねむる」
単純に上村祐翔の声が好きなのかなオイラ…と思わんでもないけど、しゃべるインコのパピプーとの交流があたたかい。

「埋める女」
中嶋朋子さんが上手くて、元刑事のおっさんとの会話がおもしろかったな〜と印象に残ってます。

「さよならサリバン先生」
ヘレン・ケラーと日本にこんなに深い絆があったとは。
感動しました。

…とそんなわけで、今年もいっぱい聴いていきます。
スポンサーサイト



[Edit]