FC2ブログ
th_IMG_4298.png

ミニスーパーファミコンかわいいわあ。


th_IMG_4303.png

ビジュアル的にはミニファミコンのほうが好みだけど、中身のソフト的にはスーファミのほうが圧倒的に遊びたいものが多いんだなやっぱり。

久々にマリオカートやってみたけど、やばい、酔うわこれ。
液晶酔いのことを忘れてたよ。
素早くスクロールするものは32インチ以上のテレビだとおえーってなるんだった。
自室の19インチのテレビでやると平気。
あと、HDMI端子出力ではっきりくっきりきれいな画質はいいんだけど、ブラウン管テレビ時代のことを思ってると違和感はある。
今の規格のテレビには、昔のスーファミ繋いだとしても同じことが言えるのでそれは仕方がない。

で、メニューに画面が設定できる項目があって、そこに「アナログテレビ」というのがある。
昔のもわっとした感じやにじみが再現されてて、他の「4:3」「ピクセルパーフェクト」より目に優しい気がする。

2人プレイなら32インチでしたいところだけど激しく目が疲れる、なら19インチで一人で遊べばいいと思うけど、それならPCのエミュでもよかったじゃない、というちょっとした葛藤がおこるけれども、ミニスーファミを買ったこと自体は後悔してないぞ。
ゼルダをちょっとプレイしてみて、懐かしさもありつつ、でもストーリーとか全然覚えてなくて新鮮さもあり。
マリオカートも昔はやりこんだはずだけど最初は下手くそすぎ、でも操作がシンプルだからすぐ慣れて楽しくなったり。
はじめて遊ぶタイトルも結構あるので、ちょっとずつ遊んで行こうと思う。
スポンサーサイト



[Edit]