FC2ブログ
身の回りのものを整理していたら、ふとこれの存在を思い出した。


th_IMG_2435.png

たぶん「なかよし」の付録で、おねえちゃんにもらったんだと思うんですけど、小中学生の頃から使いだして20歳過ぎても使っていたものです。
べつにこの「なな色マジック」が特別好きだったわけでもないと思うんですが、使い勝手が良かったんですね。


th_IMG_2436.png

ちょっとした紙類の小物を収納できるファイルなのです。


th_IMG_2437.png

なんか私の描いた下手くそなキャラクター設定資料みたいなメモが挟んでありました…。
切手やらカセットテープのインデックスやら本のしおりやらが入ってました。


th_IMG_2438.png

なかなか高機能じゃないですか?
透明のこれは最初にハガキを収納していたのと同じく袋状になっています。


th_IMG_2439.png

わちゃっと出てくるカセットテープインデックス。
誰にいつもらったかもわからないものが多い。
今の子は知らないだろうけど、カセットテープのインデックスはなにげに集めてたというか、もらったり付録についてたりすると保管してましたね。
実際使うのはこういう絵は付いてないちょっとおしゃれなものが多かったんですが。
それにしても右上の絵のやつ、未だになにか知らない…。
みかん絵日記のみかんも、当時知らなくて大きくなってからそれと知った。

それから…


th_IMG_2442.png

お友達とおねえちゃんにもらったものと。これ見るの、この家に越してきて以来かもw 20年ぶりくらい?めっちゃ懐かしい。
なんだろうこのカレンダー。なんの企画だったんだろ。
もらったのが大昔過ぎて覚えていない。
このファイル、処分するために出してきたけど、こんなん絶対捨てられへんわ。
体の具合悪かったけど、懐かしさでちょっと元気になった。

私はべつに物持ちが良い方ではないけど、この付録の他に、小学生の時に使っていたお茶碗を30歳になるまで使っていた、というのがある。
しかも未だにまだある。いっこうに割れない。
なんで気に入ったものはすぐ割ったりするのに、どうでもいいのはなかなか割れないんだろうかな。
スポンサーサイト
[Edit]