FC2ブログ
夏には冷房のきいた部屋でアナログゲーム。
毎夏1記事は書いてる気がします。


th_IMG_5065.png

今回はこちら、「バード・オブ・ハピネス」。
もちろん鳥のかわいさに惹かれたわけなんですけど、女性ウケするかわいいコンポーネントはやっぱり気分上がりますよね。


th_IMG_5066.png

四つ葉のクローバーを集めて鳥さんたちをゲットし、最終的に鳥の羽を一番多くとった人の勝ち。
場札を手札に加えて強くしていくデッキ構築型、っていうんですか、最初はちょっとルールを覚えるのに手間取りはしたんですが、覚えてしまえば小さい子でも遊べるようなシンプルなおもしろさがありました。

カードゲームというのはだいたいなんでもそうなんですけど、2人で遊んでもあまり盛り上がらないですよね。
これもやはりそうで、3人で遊ぶととてもおもしろかったです。
1プレイが短いので疲れないしね。
黒い鳥がミソですねこのゲームw
それと、1人で遊ぶことができるというのもよかった。
まあ実際遊んでみるとデッキをシャッフルするのがすごく面倒に感じたんですけど。
また今度挑戦してみようっと。

あと自分的にポイント高いのは、カードがエンボス加工してあるところです。


th_IMG_506622.png

ちょっとわかりづらいかな。表面にデコボコがあって、ツルリとしてはいません。
指紋がつくの気になる私としてはうれしいのです。耐久性もありそうだし。

YAMATO GAMESのカードゲームはみんなデザインがおしゃれだよね。すてき。


というわけで、突然ですが最近100均で買った猫もの商品はこれです。


th_IMG_5067.png

手ぬぐい。


th_IMG_5069.png

「インテリアパレット」って書いてるけどコースターでいいんだよな?

猫雑貨だからといってなんでも飛びついたりはしないけど、このふたつは自分を抑えきれなかったぜ。
で、このコースター、材質はドロマイトってなってました。
珪藻土みたいに吸水性のある鉱物のようですね。
コースターというのは、コップを置くとせっかくの可愛いデザインが隠れて見えなくなるのが残念だといつも思ってしまいます。

スポンサーサイト
[Edit]