FC2ブログ
遅ればせながら。
青春アドベンチャーの投票結果、希望する再放送という欄があって、私が書いたのは井上夢人・原作の「オルファクトグラム」。
読んだことある人はわかると思いますけど、あの、嗅覚が視覚的に見えるという能力を持つ主人公の独特な世界を、どうやって音で表現しているのか…。気になってるんですよね。
ほんとは他にもいろいろあるんですが、実現しそうなのを考えてみました。
再放送期待できないのではと思うのは、たとえば樹なつみの「OZ」、荻原規子の「これは王国の鍵」とか。
バナナフィッシュが再放送されたんだから、希望は捨ててませんけど。
他に、女装の騎士が主人公という「仮想の騎士」、伊藤遊の「鬼の橋」。
「封神演義」は長すぎてたぶん無理だろうな。
ほんとに量が膨大すぎて、聴きたいもの多すぎるわまったく。

さて、本題のFMシアターマイベスト。

1.満点のゴール
2.風のち、りんご晴れ
3.海を駆ける

つくづく青春ものが好きなんだなあ、と自分ながら。
通い猫アルフィーの奇跡」や「70歳の受験生」「嘘の秘密」なんかもよかったかな。
なんかもう聴いたのが前すぎてよく思い出せんのだ。

FMシアターの投票結果も見てきましたが、(私自身は投票し忘れました)私のマイベストは、10位以内にも入ってませんでしたww
それどころか、満点のゴールは30位。ひとりの人が2位に選んでいるだけという…。
でも「風のち、りんご晴れ」は16位だけど、2位に選んだ人がふたりだけという…。
つまり票がばらけすぎてるから、あまり順位とかは意味ないですね。

ところで、3月3日にオーディオドラマ三昧の放送が決定しましたね。

司会:松田洋治、長谷川真弓
ゲスト:山西惇、中川晃教、坂本真綾

とのこと。
三昧って聴き逃し配信あるのかな?
10時間もあるから録音するのも聴き直すのも大変なんよね。
2時間毎に区切って聞き逃し配信してくんないかな。
スポンサーサイト



[Edit]