FC2ブログ
ゼルダの伝説といえば、私はSFCのしかやったことがない。もっと古い記憶をたどると、兄がやってたファミコンのゼルダを横で見てたことがある。
で、このDSのゼルダ。まず「なにこの猫目リンクは!」と。ずいぶんかわいらしくなってるじゃねぇか。ゼルダが女海賊になってたり、ようわからん設定ですけど。GCのタイトルの番外編みたいな感じらしいね?
アクションアドベンチャーは(RPGか?)得意でもなければ苦手でもないと私は思ってるんだけど、なにしろ全操作がタッチペンですからね。最初は慣れるまで大変だった。
それからなんといっても海王の神殿。あそこ最悪。何回行かせれば気がすむねん。謎解きも難くてわからんかった。DS本体のフタを閉めるって、そんなんありか!おまけにセーブしても再開する時はダンジョンの入り口まで戻されてる。
…と、結構大変だったですよ。ところがさっき密林でレビュー見たら、難易度が低すぎるとか嘘だろおい…。

現在、ラスダン直前。魚釣りまくってます。ハンモンカジキを釣り上げて、大回転切り(だったっけ)を覚えたよー!なんとかポシードンを釣ろうと頑張ってるんだけどもう無理かも。いっこうに現れないんだもん。もう疲れたよパトラッシュ…。
ミニゲームも無駄なくらいいっぱい用意されてるんだよね(笑)でも私下手すぎて全然アイテムとかもらえません。
私的にはサルベージが一番楽しかったな。最初から最後まで高速で障害物をよけきった時の達成感。SEがいいよね。カラコロカラコロって。
音楽は印象に残るのがないのが残念だけど、SEは良かった。DSってやっぱり音源いいよねー。GBAしか比較対象を知らない私が言うのもなんですが。
ということでラスダン(また海王の神殿…orz)行ってきます。
スポンサーサイト



[Edit]