FC2ブログ
探しものしてたら、めっちゃくちゃ懐かしいテープが出てきた。
カセットテープ。
自作曲を覚え録りしたやつで、劣化して聴きにくいけど、懐かしすぎるぜ。
1999年。20年前のやつだ。
ウクレレで作った歌もの46曲ある中で、録音物が残ってないやつはもう思い出せない。
歌詞とコードが書いたノートはあるんだけど。
やっぱり録り残しておくのは大事だなあ。
ちょっと公開しよう。
もう昔すぎて恥ずかしいこともないわw




…恥ずかしくないと言いつつ、変な汗と寒気した。
20年も前だと声も若いんだなあ。




なんかくらーい曲。
20代後半まで中二病こじらせてたんで、当時の歌詞を聴くと、なに言ってんのこいつ、とかって突っ込みたくなりますね。




よくわからんが、まあ古代イスラエルのイメージなんだろう。

この当時、もちろんすでにMDはあったんですよ。
でも、録音機能の付いたポータブルMDプレイヤーは高くて、それ買うまでハンディタイプのテープレコーダー使ってたんだな。
MDコンポで録音もできたのになんでだったんだろ。
あ、違うわ。ただの覚え録り用だから、テープレコーダー使い勝手いいし便利だったんだ。
今では若い人はカセットテープを知らない人多いんだろうな。
昨今ちょっとしたレトロブームにもなったとはいえ。
うちの母親なんか、タブレットで録音してるくせにいまだに「テープに録ったやつ」という説明をしてくるのがイラッとする。
が、私もいまだにHDDでビデオを見るとき「巻き戻し」っていうな。
なにを巻くねん、っていう。

動画に使用した静止画はお姉ちゃんのイラスト素材から拝借。
ツバメが好きだから。
ついでに宣伝しといてあげよう。
イラストACより
スポンサーサイト



[Edit]