FC2ブログ
th_IMG_5999.png

UNOで有名なマテル社の商品「バウンス・オフ!ミニ」で遊びました。
だいぶ前に買って放置してたやつ←そんなんばっかり
これには通常版があって、そっちは4人で遊べる。
これは2人用です。
amazonでは通常版が今千円ほどで売られていて、このミニも900円強で買ったのでちょっと損した気分になってるのですが、場所を取らないかさばらない、というのも大事ですからね!


th_IMG_6000.png

セット内容


th_IMG_6701.png

自分のボールを使って、カードに書かれている図形を先に作った人の勝ち。
シンプルです。


th_IMG_6700.png

ボールはテーブルの上でバウンドさせて、穴にはめます。
自分のボールをどのように配置するか、考えどころですが、コントロールも勝敗の要です。
手持ちのボールがなくなったら、次からはボードにはまっている自分の色のボールをとって続けます。


th_IMG_6698.png

母親の脳トレも兼ねて遊んでるんですけど、母コントロール悪すぎ。
たぶんコントロールも脳が関係してますよね。
私のボロ勝ちで終わったのですが、母はこれがいたく気に入ったらしく、またやろうと誘ってきました。
これまで、だれでもプレイできる簡単なアブストラクトゲームやカードゲームをやってきましたが、これが一番気に入ったんじゃないかな。
アクション性があるのが気に入ったのかな?

ひとつ難をあげるとすれば、バウンドさせたときの音がやかましい点です。
子どもなら気にならないんでしょうが、私はちょっとした音に過敏なのでほんとにいやです←
母もぜんぜん気にしてませんね。年寄りは高周波が聞こえてませんからね。
麻雀台みたいな感じのものならうるさくないかも。
次はハンカチ一枚敷いてやってみるかな。
スポンサーサイト



[Edit]