FC2ブログ


th_IMG_4355.png


きのうベータ版がリリースされ、さっそく聴いてみました。
クオリティ高っ!
磯部さんのナレーション、心地よい…。
神の声渋いw>大和田伸也
アダムもなかなかいい声やん、と思って調べると、大和田氏の息子であった。
大和田伸也=神
大和田健介=アダム
サタンの声って配役に載ってないけど、篠井英介氏だよな…?

効果音もうるさくなくとてもキレイ。プロの仕事だわ。
もちろんスリープにして聴くこともできるが、朗読に合わせて文章がスクロールしていくので、目で文章を追いながら聴くこともできる。
音声を再生せずに見ることもできるため、実質新改訳2017を無料で読めるってことじゃないかこれ。

th_IMG_4354.png

th_IMG_4357.png

th_IMG_4359.png


ダウンロードして聴くこともできるが、書ごとだから、創世記なんて800MB超えるんですけど!…とビビってたら、∨で章ごとに選択できた。


th_IMG_4358.png

たまに読み込みに時間がかかったり、連続再生されず次の章で止まったりするが、これらの挙動は正式リリースの時に改善されるのだろう。
でも垢抜けた感じのシンプルデザインだとか、UI、操作性、悪くないと思う。

最初から通して聴かなくても、さくっとお話が完結してるエステル記とか、好きな詩編の章だけその日の気分で聴くとか、新約と旧約を行ったり来たりとか、自由な聴き方ができる。
あちこちかじり聴きしてると挙動がおかしくなったりもするのだが…。
そのへんは今後の改善に期待。
スポンサーサイト



[Edit]