FC2ブログ
連休中、みんな遊びに行ったせいで仕事がこっちにたくさん回ってきて死にそうになってたんですが、無事姫路へ行って来ることができました。
平日だったにもかかわらず、菓子博の混み具合ときたらもう。もうわけわかんない。ま、目的はビジューの公演だったので適当にぶらついて時間を潰しつつ。
でも会場がどこから入るのかわからなくて若干無駄に歩いた。入り口も、なんかスタッフが出入りするところなんじゃないかというようなドアから恐る恐る入ったのですよ(笑)
となりで2時間待ちとかいう長蛇の列ができてるパビリオンのせいで余計にわかりにくかったのかな。交通規制されてるし(一方通行になってたり)、ほんとに人多すぎだから。

で、歌劇★ビジューの公演、「Sweet Drops ~あるパティシェの物語~」。2回見ました。キャストが役代わりなので、どちらも違った雰囲気で楽しめました。
ていうかさ。舞台近!いや、久しぶりに恐ろしく近くで見たものだからテンションがやばかったです単純に。
そして、キャストの方々は久しぶりに見る方がいっぱいいたので、それもうれしかったんだよね。

私の見た回の配役。(一回目/二回目)
透:那月峻/安希つかさ
トヲル:瑞木彩乃/波輝一夢
かあや:高畠ゆうみ/美森あいか
マコ:ゆめのさよ/さあな
シュガー:鳴海じゅん/草風なな

那月さんの苦悩するパティシエという絵が良かったです。那月さんは葛藤系の役が似合うというか、そういう役が多いだけなのかわかりませんが、イメージぴったりですね。
でも関西弁。
あれ何弁だったんだろう。神戸弁?
あんまり聞いたことなくて違和感はあったんだけど、関西弁のキャラが苦悩するのっていいよね。
あと那月さんの存在感はすごいと思いました。
親友に裏切られたあたりのエピソードが、もうちょっと詳しく盛り込まれてたら彼の葛藤をもっと理解できたかも、とは思うんですよ。親友のシンジは名前しか出てこないし。
でも最後泣きましたよ(笑)
2回目は安希さんバージョンで、主役って何気にスゴイ。つうか安希さんステキだし。クールに関西弁を話すキャラっていいですよね(またそれか
那月さんの涙も拝見しましたが、安希さんの頬を流れた一筋の涙が美しかったです。

かあや役の美森あいかのかわいさは異常。話し方といい、動きといい、ハマりすぎてる。ちょっと電波っぽいところがいいよね。
で、波輝さん。相変わらず、かわいくてかっこよかったです。過去のトヲル役は、夢を追いかける少年の爽やかな感じが似合ってるなぁと。だってこの人ナチュラルにかわいいですもん。
いやそれより、今回はじめて聞きましたよ。波輝さんの関西弁!なんで関東の人なのにそんなに上手いんですか?(笑)自然すぎる。違和感なさすぎる。セリフ結構たくさんあるんですけども。相当特訓されたんでしょうか。声の高さも波輝さんだなぁ☆と(笑)

マコ役のゆめのさよは、もっとも久しぶりに拝見する人だと思ってたけど、OSK解散のたった一年前に退団してたのね。そうだったっけ…。どうせ私の中のゆめのさよ(当時は夢乃紗昌)は「翼ある者」のマヒルだし。
マコ役良かったですよ。この人、こんなに演技上手かったんだ。子供っぽいイメージしかなかったから、大人なお姉さんもいい感じでかわいかったです。

シュガーは男ver.と女ver.があって、どちらも元宝塚の3人が役代わりで。けっこう話の雰囲気が変わるよね、性別が違うと。
最初に見たのは男ver.のシュガー。かあやを見守る…というか、透を励ますようにけしかける人。この人はかあやのなんなの?上司?(笑)
登場したとき、いったいどこの国の王子様かと思ったよ。衣装とかひとりで派手だし。(真っ白でキラキラヒラヒラしたやつ)この人が鳴海じゅんかー。初舞台が火の鳥だったということだけ知ってます(なんだそれは
美形で華やかなルックスの方なので非常に目立っておられます。現代風な男役って感じ。キラキラオーラで素敵でした。歌が上手かったです。
女の子シュガーは草風ななという方、かあやに対する態度が鳴海シュガーよりもフランクというか、ちょっとSっ気のあるところが好き(笑)歌声がきれい。

途中カッコイイダンスシーンも織り交ぜられ、5人という少人数でも満足できた作品でした。
OSKと宝塚のOGが同じ舞台で公演するっていうのは、やっぱりいいな。お互いの壁を越えた、って感じがして(笑)壁があるのはたぶん劇団同士だけなんだろうな。大人な事情とかでさ。ブログとか見てると出演者の仲良さそうな雰囲気が伝わってくる。

結局、姫路まで行って姫路城は遠くから見たのみだし、菓子博自体も中途半端に見ただけ。
でも楽しかったですよ。昼は駅そば食べて夜は生醤油うどん。麺ばっかり(笑)美味かったー。
たまには電車で遠出するのもいいもんですね。体力もつか心配だったけど、楽しかったから良いホルモンが出てたんだろう(笑)

スポンサーサイト



[Edit]