FC2ブログ
2019年の青春アドベンチャー、個人的ベスト5はこんな感じ。

1 元中学生日記
2 手をつないだまま さくらんぼの館で
3 夜哭烏 羽州ぼろ鳶組
4 北海タイムス物語
5 あずかりやさん


元中学生日記はタイトルからして全然期待してなかっただけに、意外な面白さでテンポもよく、毎回後引く良作。
甲斐田ゆきの意外な役どころは、あ、だからこのキャスティングなのか、と思ったり。
手をつないだまま〜は、正直設定が気持ち悪いと思わんでもないが、そこは割り切って聴けた。結末がああなるわけだし、まあ、ね。令丈ヒロ子作品は他にもっといいのあるとも思うよ。
羽州ぼろ鳶組は、なぜか続編の今作のほうが主人公の葛藤やその他のキャラに感情移入できたりして良かった。
同点5位あたりに「紺碧のアルカディア」を入れてもいいかもなあ。
フェリチータ×テオドラが耳福だったので←


ついでにFMシアターのベスト3は。

1 ロックなミシンで起こして
2 ボクの、いじわるでえらそうなヒール
3 砂浜クラブ


FMシアターは相変わらずな感じで、開始数分で聴くのをやめるパターンが多いけど、たまにこういう自分好みのもあるので。

さてその他は。
NHK朗読「太宰治短編集」は楽しかったですね。特に好きなのは、「皮膚と心」。
夜中に聴いてて、声を殺して笑い転げてしまった。もー勘弁してよ太宰←
太宰治の女性一人称、おもしろいなあやっぱり。まだ聴き逃し配信終わってないので、まだ聴いてない人はお急ぎあれ。

今後の注目の新作は、「毒味師イレーナ」の続編ですかね。なんと20回シリーズ。
その前にはジャック・ヒギンズの「鷲は舞い降りた」。
久々に骨太な感じの作品?

今年もいっぱい楽しませていただきます。

スポンサーサイト



[Edit]