FC2ブログ
ダイソーでミニアイロンビーズを見つけ、手を出してしまった。


th_IMG_8264.png

色数は少ないけど、ファミコンのドット絵くらいなら作れるだろう。
やっぱりミニサイズの可愛さには憧れあるよな!
以前アイロンビーズは経験済みだから、余裕余裕!
と思っていたんだけど。


th_IMG_8278.png

いやいや、普通サイズの3倍時間かかって、手を出したことを激しく後悔…。
達成感よりも疲労感が老体に押し寄せる。つらっ!
しかしせっかく全色買ったのだし…。もったいないし…。
ピンセットの使い方を工夫して、しばらくほかのも作ってみることに。


th_IMG_8282.png

やっぱ可愛いサイズ感。
だんだん慣れてきたぞ!人間は学ぶ生き物なんですね←
プレートもう一枚ほしいなあ…。

th_IMG_6104.png

th_45483376_Unknown.png

つい普通サイズのアイロンビーズも出してきて、Finderアイコンまで自作してしまった。

このダイソー製ミニアイロンビーズのクオリティですが、ビーズに高低差があったりサイズの微妙な不揃い感はあるものの、100円だし細かいことは気にせず、えいやっと作ってみることだな。
失敗するとすれば、やはりアイロンがけ。
正規品のパーラービーズより溶けやすいかも。ミニだからってのもあるかな?
穴がほとんど溶けてしまったりする。
それはそれでいいかもしれんけど。
もうちょっとアイロンがけの時間と温度を抑えてみるか。

ちょっとこれから猫を量産したいと思います。
時間があっという間に過ぎるので、手を出す人は注意ですぞ。
逆に死ぬほど退屈な人にはおすすめですぞこの時期。
もの作りはストレス発散にもなる。

ほんとは今のうちに積読を消費する予定だったのだがな…。

スポンサーサイト



[Edit]