FC2ブログ
OSKのDVD、「ダンディ」と「サンライズ」を今頃買いました(笑)
なんかね、webショップをたまたまのぞいたら値下げしてたの。
なんの告知もなしに(トップにすら出ていない)えらく安くなってて一瞬目を疑いましたが、それよりもショッキングなのは「ダンディ」の9月公演(つまり再演の方)と、「ダンシングNewOSK」が在庫切れになってたこと。おいおいおいマジか。
私が見たのは確かGW中。すでに売り切れてました。いつから値下げされてたのか知りませんけど。
「ダンシングNewOSK」って、1部はともかく2部が!B&W収録されてるやつやんね。俺終わった…orz
いや、全然買う気がなかった私が悪いんですが(笑)
もう手に入らない代物となると、途端に欲しくなってくるってのが人の心理ってもんだろぃ。再販なんてないだろうから。
でね、代金を送金した次の日に届きました。早ッ!ワンズさん仕事早いです。

「ダンディ」は再演ver.売り切れてたんで仕方なく初演の方を。世界館第一弾DVDですね。
なつかしかったー。桐生さんの白いスーツ姿かっこええ。
あらためて見ると歌とトークが多くてバランス悪いよなぁ。それに前方の客席全部映ってるやん(笑)引きが遠いよ。再演の方はカメラワーク、もうちょっとマシなのかしら。
オープニングとkismetと最後の黒燕尾は何度見てもかっこよい。

「サンライズ」はショーのほうから見ました。なんですか、この変なエフェクトかかった映像は?全編これか!?と焦る。場面によっては効果的かもしれない。THE RINGとかデュエットダンスのところとか。でも動きの早いシーンはつらいよ?いったいなんのこだわりなんですかー。
制作、奈良テレビだって!ブハァッ!やってくれるよ奈良テレビ!
文句言ってるようにしか見えないでしょうが、これはお気に入りの一枚になると思います。
こんな異次元空間みたいな映像でOSKを見ることはそうないだろうし。
いやそうじゃなくて。一番見たかった「Berry Lipman」がすんごいかっこ良かったので何も言えません。
男役は黒いシャツとパンツにピンクのネクタイというスタイル。シャツは袖を途中までたくし上げてる。シンプルの中の色っぽさ。どうやらこの衣装が好きすぎるらしい。
ここの桜花さんが異様に素敵だ。このダンスが桜花さんに合ってるのかも。
New以降のOSKのダンスの中で3本の指に入るくらいお気に入りのシーンだけど(なのに今頃買ってんのかとか言わない)テンポはゆっくりだし、ビシッと決めるようなダンスでもないし、脱力系?な感じで振りが不思議。エロとストイックが混在してるみたいな感じ。
なんかSKDのダンス(曲がゲッタウェイのやつ)に雰囲気がにてる気がするのですけど私だけかな。

その他。
・なつかしい人がいっぱい出てる(大貴・森野・萌・爽加・他)
・ロケットボーイの貴城さんがはじけまくっている
・牧名ことりは美人
・特典映像から奈良テレビの愛情を受け取りました。(たった3分ですが)
・北原さんの素の声が好き(特典映像より)
・We Love OSKと虹色の彼方へ
スポンサーサイト



[Edit]