FC2ブログ
2008.05.27 相棒 -劇場版-
観ました。映画ならではの迫力シーン満載で、真相にたどり着くまでの「このあとどうなるんだろう」というドキドキ感もたっぷり楽しめました。
右京さんのチェスを指す姿がかっこ良かったです。

ただ、スケールの大きい話にしては時間が短かったんではないかと。
私はTVシリーズの方は昔、シーズン1と2をちょっと見たくらいで、映画公開に際して再放送してたやつを片っ端から見たんですけど、もっと人間ドラマがじっくり描かれてたように思うし、ツッコミどころもあまり感じたことはなかった。
全体的に、多くのことが語られずに足早に過ぎ去っていったという展開の早さが気になった。
2時間半は必要ですよねきっと。でも私の腰は2時間以上はもたないんで長いのもいやだけど(笑)

以下、気になったことをネタバレで。

爆弾を乗せたボートにて、亀山くんがなんのためらいもなくコードをひきちぎるところがびっくりした。ちょっと亀山くん、爆発したらどうすんのよ!?(笑) 

右京さんのチェス盤とマラソンコースの地図の大きさが同じって…。

迫力の爆破シーン、事前にテレビの特番でその時の裏側を公開してて、水谷さんがその命がけの危険なシーンをスタントなしで挑戦したんですが、映画で見るとよくわからなかったのが残念。私が見落としてるだけかなぁ。

伊丹刑事の株が上がりました。ていうか最近この人好きになってきた。


シーズン7が始まったら、これからはちゃんと見ようと思います。
なんか、踊る大捜査線 THE MOVIE3の製作も決まってるみたいだし、そっちも楽しみだなぁ。撮影は来年開始らしいけど。
織田裕二があんなだから、もう続きはないだろうと思ってたのにな(笑)

スポンサーサイト



[Edit]