FC2ブログ
midi置き場がどうも容量いっぱいいっぱいみたいで。
midiの容量じゃなくてmp3が全部占領してるんだけどさ。
増量要請をしたんだけどどうなるやら。

曲を2曲追加。
ひとつは前にここで公開したバッハの小フーガ。の変則ロックアレンジ。というかただ怪しいだけだ。
ベースラインとドラムパートをちょっといじった。
もうひとつは新曲。
もともとは民族音楽っぽいのを作ろうと思ってたらしく、ファイル名が「民族系」になってた(笑)もうちょっとまともな仮タイトルつけようぜ…。
ほんの数小節作って(しかもダルシマーだけ)放置してあったものに手をつけてみました。
ワンパターンなやつだな…と思いつつ、3連のリズムを刻むドラムのところはちょっと気に入ってます。前半の少しだけだけど、5拍子っていうのもはじめて作った。

この前upした「key of the abyss」について、友人がメールで「ゴシック・ホラーな音になってる」…と。あらー。やっぱりなと。
最近自分の音楽的感性がおかしくなってきてると思われます。プログレに毒されてませんか?って誰のせいなんでしょうかもーー(笑)でも私がやってもエセプログレにしかなりませんからね。かなり勘違い入ってますから。
ドラムとベースの打ち込みって苦手だし。
なんにせよ、いろんなジャンルの音楽を聴くのは大事だなーと思っています。趣味が偏ってるからなかなか難しくはありますが。
スポンサーサイト



[Edit]