FC2ブログ
2008.07.12 ドラマ新番組
録りためたものを見るのに必死なんですが。
昨日の「ゲド戦記」、初めて観ておもしろくなさすぎでびっくりしました。
主人公暗い。ストーリー全然進まない。声が聞き取りにくい。超展開。意味がわからない。
原作ファンからはブーイングの嵐のようなので、原作とは別物と考えた方がいいのか。読む気しないけど…。
作画が宮崎アニメすぎなのもいけないんじゃない?美術はさすがに綺麗なんだけど。父親の作品と比較してはいけない。

観てるドラマ:
「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」
若いフライトドクター候補生たちの苦悩と成長を描いたドラマ。
見ててちょっとイラっとするところはあるんですが(キャラの人間性に)初めて見るドクターヘリという医療制度を扱ったドラマという意味では新鮮。脚本は林宏司。

「モンスターペアレント」
モンスターペアレント(Monster Parent)とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する和製英語。だそうです。
教育現場の問題を取り上げたドラマ、最近は多いですよね。
米倉涼子の美人でツンな弁護士役がかっこいいです。

「ゴンゾウ~伝説の刑事」
タイトルの「ゴンゾウ」は警察用語で、能力はあるが働かない人という意味。だそうです。
主人公の黒木(内野聖陽)は元は警視庁捜査一課の敏腕刑事だったけど、過去の事件でPTSDになり、現在は所轄の制服警察官で備品係。
まだPTSDとか全然出てきてないしいたって明るい黒木なんですけど。これからどうなっていくのか楽しみ。日比野役の高橋一生がちょっと気になる今日この頃。
ちなみにプロデューサーは「相棒」シリーズを手がけてる人です。

「魔王」
韓国で大人気だったドラマを日本版にリメイク。
生田斗真が主演で刑事役ということでなんとなく見始めたのですが、どう見ても若くてイケメンなので検挙率ナンバー1の刑事には見えないよ?(笑)いやまぁそこはいいですが。
黒くて暗い内容ですね。弁護士・成瀬役の大野智が怖い。これからどんな復讐劇が待ってるんでしょうね。OPはかっこいいです。

「Tomorrow-陽はまたのぼる」
潰れかけの病院再建に立ち向かう外科医と看護師のヒューマンドラマ。
竹野内豊と菅野美穂。
竹野内豊演じる医者・森山航平も過去に何かあって…ていうやつ。
ほかのドラマに比べると硬派な感じ。

「ここはグリーン・ウッド 青春×男子寮日誌」
那須雪絵原作。
一話見ましたけれども、意外と良かったですね?(笑)
原作に沿った流れで逸脱もなく。
OPを見るに、魔王やるんですね…(笑)
ちょっと楽しみになってきました。

夏の新ドラマラガイド
スポンサーサイト



[Edit]